061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



2013バンコクのアベンジャーズ事情。

バンコクではアべンジャーズ効果でキャプテンアメリカTシャツを着ている人だらけ。

アイアンマンの顔がアイロンになっているTシャツとかも売ってました。

チャトゥチャック公園の露店では、こんなおもちゃも。

自由に組み変えられるタイプの可動フィギュア。

アイアンマン アイアンマン箱

微妙に、いろいろ違います。

アイアンヒーローに、アメリカンキャプテンそしてグリーンジャイアント!
ホールコーンの巨人か!

アイアンヒーロー アイアンヒーロー2

けっこう、なかなかです。アイアンヒーローとしては。

トリセツには、あの名シーンが漫画仕立てで。
アイアンヒーロー3

あの合体シーンも再現可能なんて!
アイアンヒーロー4

え?アヴェ〇ジャーズじゃないです。
スーパーヒーローズです。

他の仲間も売ってるみたい。
アイアンヒーロー5

アレとはちょっと違うみたいだね。

コレジャナイ!って言葉が聞こえてきそうだけど。

テーマ:TOY
ジャンル:サブカル

2013バンコク~もきちととら~

タイのタイガーテンプルに行ってきした。

タイガーテンプルでは、なんと虎にさわれるんです!

虎エリアは…とらちゃんがいっぱい。
ここ入るのか、大丈夫か?

虎1 虎2

獣の槍もないのに大丈夫だろうか?

係の人に手をひかれ、ひとりづつ入っていきます。

ツレは、子虎から。
P1240593.jpg


次の虎には足をマッサージしてご機嫌をとります。
P1240598.jpg

私は、いきなり大きな虎、しかも2匹から!
IMGP2019.jpg

途中で片方の虎が少しエキサイト。
IMGP2020.jpg

いろんな虎と写真を撮ってくれます。
IMGP2028.jpg

肉球をさわらせてもらったよ。
IMGP2022.jpg

600Bで、こんなに滅多にできない体験できるなんて!

ネコ科好きにはたまりません。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

2013バンコク~大きな猫?~

タイ・バンコク郊外のカンチャナブリ。

「戦場にかける橋」で有名なクワイ河鉄橋。
…ですが、なんとここの売店前に豹がいました。
でっかい猫ではありません。

しかも保護募金100Bでさわらせてくれる!

もう、さわりまくってきました。

豹ちゃん4  豹ちゃん2

豹5  豹ちゃん

毛並み、やらかい!
体をあずけてきたり、かなりの甘え上手。

カンチャナブリツアーはいろんな現地会社がやってますが、ネコ科好きはコレ目当てでもアリかも!

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

2013バンコク~Tシャツ&お土産編~

2013年7月、バンコクに行ってきました。
これで3回目ですが、今回は某夫妻と現地合流でいつにもまして楽しんできました。

まずはバンコクで買ってきたものをご紹介。


【ファッション関係】
やはりバンコクといえばTシャツ!

今回もいつも通りチャトゥチャックのウイークエンドマーケットで買い出し!
さらに、マッカサンで行われたTシャツフェスにも行ってきました。

ウイークエンド  ラブサミ


Tシャツフェスは、ロック系や、少しヒネリの入ったモノ、日本のキャラクターを活かしたモノがたくさん。

__.jpg  ラブサミ成果

屋外ではライヴをやっていたり、まるでラブサミ!
5枚ほど買ってしまった。


ウイークエンドマーケットでも買いまくり。

特に今回のイチオシがこの仮面ライダーTシャツ!

アマゾン  ストロンガー

デザインもタイらしく、ギラギラしててかっこいい。
ああ、V1、V2、V3も買っておくべきだった…。


他にも時計やらポロシャツ、ワンピースやら。

時計  ワンピース


<2013年のバンコクファッション事情>
・Tシャツは大き目サイズが多い。Mが日本のLサイズくらい。店員さんも大き目を勧めてくるよ。
 それから丈が長め。小さ目サイズが好みな私は少し困った。
・ワンピースやポロシャツは逆にタイト。
・80~90年代ロックTシャツが多いのは変わらないけど、なぜか「RUN BKK」Tシャツを着てる人多数。
・アヴェジャーズ人気爆発。待ちを歩けばキャプテンアメリカだらけ。
・日本アニメ、特撮人気も相変わらずだけど、アラレちゃん帽子を被った人も多かったな。


【その他】
ウイークエンドマーケットの外、チャトゥチャック公園露店でコイツをみつけて即買い。

アイアンマン  アイアンマン3


アイアン〇ン?
いや、アイアンヒーロー!150B
仲間もアメリカンキャプテンやグリーンジャイアント。
アヴェン〇ジャーズとは微妙に違います。

アイアンマン2

だってアレは、変形合体しないから!

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:サブカル

ネゴラで遊ぶ年末ですよ

昨日、クリスマスプレゼントとして、ヨメからキングネゴラ三毛バージョンをもらいました。



IMGP1970.jpg

IMGP1968.jpg

肉球とか、かわいいですよコイツ。

ネゴラで遊んですごす40代の大晦日…まぁ、いいか。

テーマ:TOY
ジャンル:サブカル

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

