061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :プロレス(海外系)



ピンク×黒。(7.8WWE武道館)

7.8WWEスマックダウン&ECWライブ 武道館

前回の武道館で「会場がWWEとはマッチしない感じ」を受けていたので
パスするつもりでしたが、急遽、行くことに。

目当てはもちろん、ジェリコVSリッキー・スティムボート。

第一試合 ジョン・モリソンVSシェルトン・ベンジャミン
モリソンがかっちょええ!たまらん。

第ニ試合 ゲイル・キム&メリーナVSミシェル・マクール&アリシア・フォックス
メリーナがアクション女優っぽくていい。

第三試合 グレート・カリVSドルフ・ジグラー
ジグラーうまいなぁ。

第四試合 エヴァン・ボーンVSミステリオ
Jカップ的ないい試合。それは目当てではないけど。

P1200115.jpg

第五試合 クリスチャン&トミー・ドリーマーVSスワガー&ヘンリー
ミスターECWもちょっと変わってきたなぁ。残念。
クリスチャンは相変わらずうまい。

P1200312.jpg


第六試合 ジェリコVSリッキー・スティムボート
かっこいい!リッキー。
ずっと腕を固めつづけたアームドラッグとか魅せるなぁ。
人の手を借りずに立ち上がって手をふって帰った姿には色気がありました。
ジェリコも人相からして悪くなってて良かったし。

この試合をみれただけでも行った価値がありました。
P1200335.jpg

P1200373.jpg


メイン CMパンクVSジェフ・ハーディー
何故かコスが2人ともヒピン黒。

実はそれほど期待はしていなかったのですよ。
…すいません。
最高に素晴らしい試合でした。
ハードコアマッチに変更された時点で期待感が出てきたんだけど、まさか
ラダーまで出すとは!
攻防も見事でしたし、今のアメプロの面白さがつまった傑作でした。

P1200491.jpg

P1200499.jpg



テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

新作!キューブリックJBL

JBL.jpg

久しぶりに新作を。
JBLです。
麻酔銃とビニール怪獣もつくらなきゃな。

WWE-SMACKDOWN!:ゴ~ン。

20050206191450.jpg

座席は昨日のようなマジックは起きず、そのまま天井桟敷へ。
コレはコレでTV観戦では絶対ありえないアングルで面白い。

ヴェロ枠がホントにヴェロらしいカードで逆にうれしい。
そんなこんなでパイロがドーンでSD!スタート。
実況席がないのは残念。

ケンゾーがイイ!見直しました。面白い存在になってる。
ヒロコもね。

フィフィやローライダー、JBLのバルーンザウルスと、
目をひきつける視覚的な演出がてんこ盛り。
会場も盛り上がります。

途中、DIVAのCMでかかったBGMで個人的に盛り上がる。
たまたまバンド課題曲だったんで。Be My Girl!♪\r

しかし何よりテイカー様だな。いきなりゴ~ンは驚きだったし。
そして念願のタイタントロン付入場シーン!

もう全ての動きが音楽や演出とぴったり合って、一気に非日常!
ノーミソはハートごともってイカれてしまう。
試合後の決めポーズからトロン前の右手上げまで、退場も完全な
アンダーテイカーの世界。

まだしばらくこの世界に浸っていたい気分です。

20050207225852.jpg

最後に、フィフィの中の人も大変だなぁと言っておく。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

WWE-RAW:ドラマチックRAW!

20050205020150.jpg

いよいよテレビテーピングです。

まずは500番台の一番安い席が200番台のリング真正面に変更。
いきなりのマジックにタジタジです。

タイタントロン下の垂れ幕がいい感じw
「いらっしゃいませ」「おにぎり」「金魚すくい」「みかん」…
皆、定食屋から出てきて、また定食屋に帰っていく。
「YO!RAWの瀧」と命名。
バックステージで金魚すくいに興じるスパスタを勝手に妄想。

HEAT枠から試合は始まりまずはリリアンにハァハァと。
アメリカ万歳な歌は歌ってくれなくて残念。

そしてドカンとパイロが炸裂しRAWスタート!
大盛り上がりです。

リーガル師匠とタジリがタッグ王者に!
やらでさらに盛り上がりは加速します。

加速しつつも「へぇ~こうやって作ってるんだぁ」なんて
余裕もあったのは慣れてきたせいだけでしょうか。
ストンコビア祭りのときほどは我を忘れませんでした。

とはいえ、HBK(not HKB)はカコイイし、フレアー様の
職人芸、ハンターさんの水芸も相変わらず素晴らしい。
なにより試合だけじゃなくドラマチックがきっちりあったしね。

まずは、バティとHHHが今後どうなるのかも楽しみです。
あのベルトをみつめるバティと、あわてて距離をおくHHHの
シーンは素晴らしすぎる。
ああ、こうゆうのを見たかったんだよ!
に答えてくれたRAW、ありがとうです。

それにしても
ネイチさんとハンターさんの二人三脚ぶりは最高です。
この2人だけで十分エヴォリューション。

明日はスマック。
しっかりスマックダウンされてきます。
20050205020157.jpg

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

WWE:予習だけど数週間遅れ。

20050203231445.jpg

明日はいよいよです。
そう、WWEのTVテーピング大会。
さいたままで行きますよ、がんばって。
当然一番安い席ですが。
そこで予習です。
ボトムラインをボケ~っと見ます。
正直、最近の展開わかりません。
ブレット様からロック様まであたりで時間止まってます。
自分にとってのスーパースターはやはりス㌧コですが。
それとハンコック時代のステイシーw

とりあえず明日の注目はスペイン語実況席。
必ず壊されるスペイン語実況席。
最近はどうなのか知らんがな。

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

