0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :プロレス(ユニオン)



いい人だらけ。(ユニオンプロレス2010.9.5 ③)

2010年9月5日 ユニオンプロレス新木場~ユニオン収穫祭~

【メインイベント】 ×石川修司&佐々木恭介vs大家拳號○&諸橋晴也

IMGP3954.jpg

・大家拳號と石川修司の対決は見応え十分。ひとつ技が重たく、説得力がある。
・恭介と大家の攻防も素晴らしい。お互い、楽しんでいるように感じた。
 もっと見たいな、この2人のグラウンドやシバキ合い。
・ギリガガンガンはいいね。このチームは大好きだ。

IMGP3981.jpg

試合後には大家健が大家拳號につっかかるが返り打ちに。
真霜として石川戦を求めたものの、ファンの声に「大家拳號でもいいや」と、いい人さ炸裂の大家拳號。
大家健はほとんど間違ってるけど、正しい。
そう断言した石川もいい人だ。

ユニオンには、いい人が集まっている。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

グレイトフルなデッドベア。(2010.9.5ユニオン新木場②)

2010年9月5日 ユニオンプロレス新木場~ユニオン収穫祭~

【第三試合 ×木高イサミ&円華 vs ヤス久保田&ヒデ久保田○】
IMGP3905.jpg

・イサミと円華は華のあるいいチーム。
・しかしクボブラはもっといいチームだな。
・ケイタワールドはどこまで行ってしまうのか。想像のななめ上。


【第四試合 ×妻木洋夫 vs 入江茂弘○】
IMGP3918.jpg

・妻木を完全に叩きつぶした入江には凄みがあった。
・妻木はいろいろと変わっていかなくちゃいけないだろうな。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ダークチェリー。(2010.9.5ユニオン①)

2010年9月5日 ユニオンプロレス新木場~ユニオン収穫祭~

IMGP3863.jpg

今回は全員そろってのオープニング。
新宿フェイスに向け、団結です。

【第一試合 ×竜剛馬 vs 松崎和彦○】
ショア攻撃もむなしく…。

【第二試合 ×チェリー vs ブラックチェリー○】
IMGP3882.jpg

ブラックチェリーよりチェリーのほうが黒いよ。

IMGP3900.jpg

次回は若い2人とそうでもない2人の対決になりそう。


テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ロックは死なない。(6.13フジロック)

2010.6.13 リッキー・フジロックフェスティバル2010(蕨)

会場内には流れる音楽は何故かロックではないものばかり。
どうやら、ロックが禁止された世界らしい。
こんなエイ○ックスな世界はイヤだなぁ。

IMGP3167.jpg

会場さんのブルースハープで開始!
ロックが禁止された世界で1枚のレコードを手にするアントン。
レコードはタイムマシンでどこでもドアだ。
ロックに目覚めるアントンだが…。

IMGP3229.jpg

ニラがまさかの裏切り。
政府の人間としてロック狩りに。

【第五試合】マインドオープンしてカムトゥギャザーするサムシング
■A.YAZAWA vs DJニラ、円華□

【メインイベント】
○リッキー・フジ、A.YAZAWA vs DJニラ×、円華

IMGP3243.jpg

1対2ではさすがに敵わない。
レコードもニラに叩き折られてしまう。
そこに駆けつけたのは、あのレコードの…そう!リッキー・フジ!

リッキーを加えて再試合。
試合をしていくに皆にロックスピリットが漲っていく。
円華は広志に、そしてニラもついに!

なるほど!
これはロックンロール軍団誕生の物語だったんだ。

それなら、…勝者はロックンロールだ!

IMGP3275.jpg

最後はリッキー・フジのギグ!

やっぱりロックンロールは最高だ。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ロックは死んだ?(2010.6.13フジロック蕨)

2010.6.13 リッキー・フジロックフェスティバル2010(蕨)

メインストーリー以外の試合

第一試合 諸橋晴也vs妻木洋夫
IMGP3178.jpg
猪熊ワールド全開。
見事なセコンドっぷり。
そして混沌を加速させる諸橋のリアクション。
何じゃこりゃあ。

第二試合 チェリーvs宮崎有妃
IMGP3195.jpg
ナオンの野音。
宮崎は相変わらずの旨さ。
コミカルさを加えながらも確かな技術。
変にくどくならないあっさり風味で、試合順的にも、ちょうどいい感じの好試合。

チェリーが歌ったのはロックじゃないけど。

第三試合 MIKAMI、木高イサミvs宮本裕向、The101
IMGP3211.jpg
the101のビジュアルが…ひどいw
内容はかみあったいい試合。

MIKAMIの歌も残念ながらロックではない。

第4試合 石川修司vsさくらえみ
IMGP3233.jpg
3カウントを取る毎にドレミファドンなのだが…曲名は「さくら」ばかり。
最後はひっかけの夜桜お七で石川が敗北。
昼のDDTでKO-D奪還に失敗した石川にさくらえみがダメ出し。
最後は星になった大家健に送る歌で〆。

さくらは強いな。
そして図太い。
いろんな意味で。

石川修司に足りない部分をもってる気がする。

しかし、ここまでロックが全然足りない!
ロックに飢えた我々のためにも、頼んだぞアントン!

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

日曜日よりのエレキマン。(5.16ユニオン②)

5月16日 ユニオンプロレス~ゴールデンユニオン2010~

独自の世界観が炸裂した前半戦。
後半戦は静かな攻防の中に負けん気が溢れた好勝負から。

第五試合 木高イサミvs佐々木恭介
IMGP2965.jpg

入場はお互いハイロウズ。
お互いの技を見せつけあうようなグラウンド。
無駄の無い、打撃の攻防。
意地が静かに、でも強烈に交錯する、そんな試合。

緊張感あふれる試合を制したのは恭介のネックロック。
強引に、しかし説得力のあるフィニッシュ。

恭介は本当に強い。
最近はつきあう試合が多かったけど、今回は本当に厳しかった。

イサミにとっては「次」を見据える上でとても重要な試合になったと思う。

この試合をみれて良かった。


第6試合 石川修司&大家健 vs 関本大介&河上隆一
IMGP2993.jpg
大家のスピアーが決まった!
もう泣ける。


大家理論を理解した石川にも泣ける。
IMGP3017.jpg


KO-Dでは石川が関本にジャイントなスピアを突き刺してほしいですよ。


テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

…And party every day!(ユニオン5.16北千住)

5月16日 ユニオンプロレス~ゴールデンユニオン2010~

久しぶりの北千住でしたが、素晴らしいアタリ興行でした!

第一試合 妻木洋夫 vs 橋本和樹
IMGP2877.jpg
似たスタイルの新人同士だけど、試合経験の差は大きい。
妻木はこれからに凄く期待できる。
負けん気も強そうだし、重そうなダッシュミドルも良い。
今、とにかく必要なのは場数。
自分で「プロレス修行の場」を作り出すことが大事。
石川のバチバチや、イサミの大日本のように。


第二試合 726 vs 清水基嗣
IMGP2888.jpg
相変わらず726の話術は見事。

第三試合 リッキーフジ&広志 vs A.YAZAWA&さくらえみ
IMGP2897.jpg
この試合が…いや、このステージは凄かった!
この一体感や説得力は確かにロックンロールだ。
さくらのフォークは破壊力ありすぎ。

そしてロックといったらナオミ・スーザン代表と音響の会場さんですよ。


第四試合 諸橋晴也&チェリー vs GENTARO&松本都
IMGP2944.jpg
ロックで完全に出来上がった会場を、さらにカオスに誘ったのがこの試合。
独特のエースワールドが展開された。
そして、諸橋がこの世界に見事にはまった。
先日のハッスルといい、最近の諸橋は充実している。
そろそろ、「強い諸橋」も出して欲しいが。

GENTARO先生のアドバイスを一蹴したチェリーもさすが。
IMGP2958.jpg

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ユニオンの計。(4.11新木場)

4月11日ブランド三分の計。
他のブランドも見たかったけど、ここは愛を貫いてユニオンプロレスのみ参加。

しかし観客動員のみで…ってルールは疑問。

第一試合 妻木洋夫vs石川修司

妻木、いいね。
気迫がこもった重たそうな蹴りは空手仕込なのかな。
最初から打撃に頼らずにいったとこもいい。
石川のエグい攻めも良かった。
まるで宇宙さんのようだった。
こういった「厳しさ」を叩き込める人とデビュー戦が出来たのは財産に
なると思う。

第二試合 726vs清水基嗣&シークレットベース精鋭選手2名
IMGP2527.jpg
特におかしなこともなく。
集客力の理論は通じなかった。
3対1でボコボコにされて終了。
ヒットマンに対するビンスのソレのようなものなのか?

第三試合 リッキー・フジ&広志 vs マサ高梨&松本都
IMGP2535.jpg
エースが良かった!
動きが、いや存在が新鮮な感じ。
…で、エースってなんだ?

第四試合 諸橋晴也&木高イサミ vs TAJIRI&大原はじめ
IMGP2563.jpg
田尻は見事だなぁ。
何するにしても、しないにしても。
控えていた諸橋へのトラースキックとか絶妙すぎる。
この試合はイサミや諸橋の糧になりそうな。
継続参戦してほしいものです。

第五試合 チェリー vs 高橋奈苗
IMGP2598.jpg
チェリー大健闘。
しかし、奈苗がところどころでコミカルさを出してたのはどうかと。
この試合では勝負に徹してくれたほうが良かったかなぁ。

メイン 石川修司 vs 大家健
IMGP2616.jpg
大家に泣かされる。
いつものことだ。
何度落とされてもコーナーに登ったり。
高梨がセコンドについたり。
石川の往復張り手を食らったり。

どこまでいっても大家は大家だ。
そしてユニオンは大家だ。
石川やイサミやチェリー、そしてスーザンでもあるけど。

ユニオンは大家だってことは間違いじゃない。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

2.28雪やコンコン霰やユニオン③

2月28日 ユニオンプロレス新木場

メイン KO-D無差別級選手権試合
石川修司 vs 関本大介




まさにプロレスラー同士の肉弾戦!
インディーでは、いや最近のメジャーでも見られないクラスの迫力。

お互いの気迫も尋常ではない凄まじい試合だった。

関本も素晴らしいし、石川も素晴らしい。

IMGP2012.jpg

試合後のスーの言葉は心に響いた。
大家の言葉も。

この言葉のおかげで、この敗戦を糧に石川はさらに強くなれる、そう確信した。

IMGP2021.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

2.28雪やコンコン霰やユニオン②

2月28日ユニオンプロレス新木場。

中盤戦の雑感とか。

木高イサミ vs 星誕期
IMGP1932.jpg

タンゴさんにはもっとはじけて欲しかったかな。
その体格差こそ凶器なのに、イサミが壊されてしまうって場面はなかった。
これから、かな。
対してイサミは見事でした。
アイテムの使い方だけじゃなくて覚悟も。


大家健&チェリー vs 佐々木恭介&星ハム子
IMGP1953.jpg

ハム子いい!
面白い。

恭介、相変わらず味のある試合するなぁ。
復調したら最前線に戻ってきて欲しい。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

