0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :食べたり飲んだり。



牡蠣+カレー=ヘヴン

銀座の楸(ひさぎ)にランチを食べに。
http://r.gnavi.co.jp/a493100/

1600円の活牡蠣付のセットに。

活牡蠣は三重産で小粒だけど凄く味が濃い。
IMGP2169.jpg


で、カレー。

牡蠣フライが凄くうまい!
IMGP2171.jpg


カレーも好みの味。
シチュータイプじゃなくてソースタイプ。
スパイシーでコクがある!

ステーキカレーには焼いた牡蠣がのってくる。
コレもまた美味いよ。
IMGP2172.jpg


おすすめ。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

いぶしもんの会 大井町編(燻製キッチン)

髪を切る以外に何の予定もなかった土曜日。
気がつけば、みんな集合。
しかも髪を切ってから。

せっかく集まってるので…といぶしもんの会を開催。

今回は大井町の燻製キッチンさん。

201002131823000.jpg

オリーブの燻製がクセになる。
タラコの燻製はゆず風味。
〆サバの燻製やラム肉の燻製も美味い。

燻製ビアはまぁ、それなり。
それよりハナタレをはじめ、いいお酒が揃ってるからね。

で、この店は何より内装がいい。
すごくくつろげるよ。

隠れ家的な店ってよくあるけど、ここは店の中でも隠れられる。

バカな話しかしない我々にとっては店の人や他のお客さんを気にせず
に飲めることは重要だw

オススメですよ。

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

悪魔のプリンス(not阿修羅マン)



突然、魂の双子と合流し、大井町で昼飯。
雪とか言われてるのに。

大井町といえばキッチン・ブルドック。

味平テイストなこのお店、そこかしこにネタがしかけられた素晴らしい店です。

定番のメンチカツの他に何を頼むかが重要。

メニューをよく見る。

メニュー名と価格に違和感があるものを選ぶのがサプライズハンターの
正しい選択だ。

「目玉焼き 550円」

これだろ!

出てきた目玉焼きは見事に3つ目がひらいた写楽焼き。
つなぎ目はBJか。

そーいえば和登さんはチヨコだったな。
バレンタインっぽい。

おやっさんが不器用に書いたダブルハートもステキだぜ。

しかし、素晴らしいボリューム。
そして絶妙の焼き加減で美味い!

ブルドックはメンチだけじゃない。
是非、他のメニューにも挑戦を。


テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

新春!いぶし祭り。

元旦からイブシですよ。

燻製おせち(三軒茶屋 燻製家Nube製)。

そしてギネス。


IMGP1363.jpg

満足ですよ。

明日は仕事することにしましたよ。

初詣より先に会社参りだよ。

ああ、それよりボブ・ディランどうしようかな。

煩悩は108以上、常時携帯。
除夜の鐘じゃ祓えるもんか!

テーマ:和食
ジャンル:グルメ

もきちアワード2009(食)

今年も美味しいものをたくさん食べました。

・MVP 燻製屋Nube(三軒茶屋)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-233.html
燻製セット

 何回か利用させていただきました。
 隠れ燻製フリークをあぶりだすのにとても有効でしたw
 燻製はもちろん、他の料理もダッチオーブンや真空調理で楽しませてくれます。
 お酒も美味しいのが揃ってます。
 燻製カレーもクセになります。


・新開拓部門 旬菜厨房(綱島)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-267.html
P1200914.jpg

 友人に教えてもらったお店。
 美味しい素材をさらに引き立てた料理は絶品です。

・猫カフェ部門 ラーブランスワン(タイ バンコク)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-292.html
IMGP0328.jpg

 もう猫たちが…たまらん。
 ガイヤーンもムチャクチャ美味いし。

・調味料部門 燻製しょうゆ(煙事)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-235.html

 魔法の調味料ですよ。
 これは凄い。

来年もまた、美味しいお酒と美味しい料理を気の合う仲間と楽しみますよ。
思い切り!

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

メロンパン!メロンパン!

IMGP0958.jpg IMGP0960.jpg

オハヨー乳業のメロンパンアイス。

かなり美味いです、コレ。

特にメロンパン好きにオススメですよ

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

武蔵小山に咲きました。【武蔵小山 がぶ】

咲きましたよ。

見事に満開です。
 
P1220696.jpg 
 

肉の花。

武蔵小山の「がぶ」にてがぶ丼1.5盛。1,200円。

塩コショウで味を整えた肉も美味いし、少量のバターが効いてるご飯も美味し。
【データ】
店名 : がぶ
最寄駅 : 武蔵小山
特記 : がぶ丼1.5盛が素晴らしすぎて。 鶏の半身揚げも骨までカリカリでオススメ。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

第3回いぶしもんの会(三軒茶屋 Nube)

いぶしもんの会、第3回。

前回、参加出来なかったメンバーの熱意に打たれ、また開催しちゃいましたw

 

場所はいつもの燻製屋Nube。

 第1回ではあん肝燻製と白子フリットにメロメロメローにされ、第2回では燻製カレーに驚愕。

 

相変わらず美味いです。

P1220689.jpg 

 

とこぶしの燻製は初めてだったけど、イケますね。

 

今回の期待の逸品はコレ。

 

P1220692.jpg 

 

真空調理のハンバーグ。

 

これ、すごいよ。

食感とかミラクルです。

 

真空調理って、もはや魔法だな。

 

【データ】

店名 : Nube

最寄駅 : 三軒茶屋

特色 : 燻製!だけじゃなく、ダッチオーブンとか真空調理とかの使いこなし方もすごいので是非それも。

      チーズも美味いし、お酒も充実です。

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

惑星にエスカレーター。(8/1 旬菜厨房)

日曜日は久々のバンドメンバー集合。
1年以上ぶりだw
活動休止に長さだけなら、すでに大物だ。

横浜の花火や綱島ナイトフリーマケット?に背を向け、綱島の旬菜厨房へ。

たぶん、勝ち組。

近況報告やらロック話やらお台場ガンタンクやら、で楽しい時間を過ごす。

気がつけばワインも進むわけで。
こんなにワイン空けるのも久々だなぁ。

それだけ楽しい時間でした。

そして、このお店ですが何を食べても美味い!
いろいろ頼んだけど全てがしっかり印象に残ってる。
P1200914.jpg

P1200927.jpg

特に愛知産岩ガキは大きさといい、味といい、最高のものでした。
ギリギリ人数分あってよかったw

ピザもタルトっぽいカタチの生地にチーズたっぷり。
ホーククロウオイルがたまりません。

P1200928.jpg

オムライスじゃなくてパスタです。
焼いたチーズがパスタをツマミにしてくれます。

P1200930.jpg

最後にはメロンサービス。
皮ぎしまでしっかりやわらかく甘い。

最高の素材をこちらの好みに合わせて提供してくれる、凄くいい店です。

また、バンド会合で行きたいね。

そして、あの美味そうな高いワインを頼むのだ。

某氏の会社が惑星エレベーターを受注できるように祈ろうw

それにしても、やはり最高に楽しいな。
このメンバーは。

またバンドごっこも復活させたいね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

しょうが焼き。

本日は近所でランチ。

いつもは焼鳥屋の軒先で昼ビアなんだけど今日は「ワラウカド」へ。

1183219604_154.jpg 1183219604_108.jpg

ハンバーグが美味いです。
ソースはアンチョビとオニオン。
このソースは初めて食べたけどかなりいける。

しょうが焼きも肉厚でしっかり肉の旨味を感じられる。

「キング オブ 定食」だよね。
しょうが焼きって。

でもこんなに美味いしょうが焼きって滅多に出会えないと思う。
オススメです。

さらに美味しいサラミがあるようなので今度夜に来てみよう。

最寄駅 :武蔵小山
店名   : ワラウカド

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

