011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2005年02月



たまごごはん。

nezi.jpg

ライヴ帰りにお腹が空いたので五反田のねじべえさんへ。
ここ安くていいです。
メイン料理は鶏肉を鉄板で焼くけいちゃん焼きです。
ケイジャン料理ではないと思われます。
タレ、塩、味噌から選び、トッピングを加えます。
もきちスペシャルは塩にタマネギとうどん。
お試しあれ。
今日はお腹すいてたんで玉子ご飯も注文。
しかし、しくじりました。
醤油とソースを間違えるとゆーしくじりの基本技。
これはお試ししないほうがよいかと。

Theピーズ:2/27紅布

pizu.jpg

バンマスのお誘いではじめてTheピーズのライヴに。
新宿の紅布(レッドクロス)ってトコもお初です。
あそこまで狭いとは思わなかった。
昔のライヴハウスを彷彿とさせますな。
最近はすっかり設備のいいとこばかりだったんで驚きです。
ステージにシャッターが降りる仕組みにはワラ。
コレをどう使うかが芸人さんの腕のみせどころなのでしょう。
普段ならバーカウンターでダルダルするとこですが、血が騒ぎ
前列でぴょんぴょんすることに。
血がたぎるね。
いくつになっても。
体はついていきませんが。

で、ピーズさんですが昔のインディーズイメージしかなかった
んですが、イイですね。
特にギターのアビさんがイイ!
ウマイとかどうこうじゃなくガーンと叩きつけられるような
存在感のあるギターの人です。
ちょっとバンドでピーズもやってみたくなりました。

高円寺ランブル。

20050211222646.jpg

高円寺でランブろう!
とゆーことで皆で店に行ったのはいいのだがマイガッな展開が。
詳しくは割愛。
罪を憎んで人は…人のことは言えませんw
で、テキトーに居酒屋でランブることに。
30番目の登場者がテーマ曲とともに入場。
ほとんど失格者なしで混乱状態のリングをお掃除。
我々もギリギリまで粘ったのだが二人まとめて失格。
最後まで残り、レッスルマニアのメインを射止めたのは一体?

ダル日和。恍惚と不安ってヤツかな。

9cafe01.jpg

「どうやら3/1から部署を移ることになりそう」
そんなリアルをいきなり突きつけられました。

あまりにも急すぎるのだが、「オレがちゃんと導いてやるから」
と約束している部下には、きちんと話すべきと思い、外に誘いだした。

行き先は恵比寿。
ぶた屋で飯を食いつつ、いきなり本題を切り出す。
唖然としていた。
いろいろ話した。
どうやらこんな上司でも期待してくれていたようだ。
うれしい反面、だからこそ3/1付で異動してしまうのは悔しい。

よし、なんとか掛け合ってみよう。
彼女が自分を望んでくれているからには、ね。

自分を磨きたいヤツがいて、研磨剤としての自分の役目を望んでる。

自分は目指すものに向かって歩いてる人間だ。
だからこそ、同じ姿勢を持った人間にいい加減なことはできない。

一軒目を抜けて、いつもの9カフェへ。
エレベーター待ちをしてたら、そこに前田日明さんが。
アキラ兄さんに目が釘付けなオレ。
自分をじっと見てるオレに気付き、アキラ兄さんもコチラに
微笑みながら視線を投げかける。

「選ばれしもののなんたら」
そうか、そうゆうことなのか。
わかったよ。アキラ兄さん。

○○さん、これまでありがとう。
感謝してるぜ。
そして君が上を目指す以上、サポートしていくつもりだよ。

絶対ネイティヴ。

20050211230018.jpg

先日のWWEのTVテーピングでつくづく英語がわかるように
なりたいと感じた。
しかしウチから一番近い英会話スクールはココしかない。
サンドバックとキックミットに打楽器がある教室。
どうやらカポエラも教えてくれるらしい。
絶対にカポエラしか覚えないぞ、オレ。

そんなわけで近所の子供は皆カポエラ使いです。

心はホットに、頭はクールに。(自由が丘:SHUTTERS)

shatters.jpg

今日は友達であり信頼できる仲間と久々に会うことが出来た。
バカいいながらも、アレやコレや真剣に意見を出し合う。
最高に楽しい。
すごく元気になる。
いつかコイツとは面白い仕事やれそうな気がする。

そんなヤツと知り合えたのは幸せなことだ。

そこまで言ったらちょっと気恥ずかしいか?
なぁ、○○。
オレは気恥ずかしいぞw

で、今回の場所はSHUTTERS。
アップルパイアラモードが凄いです。
アツアツのアップルパイに冷たいアイス。
トッピングもいろいろ選べます。
今回は店員さんにあまり甘くないのを聞いてオーダー。
きっと甘いのがウリなのに、ヘタレですw

オービス!?ネズミだって生き物さ

20050220155952.jpg

仕事場にネズミ捕りが仕掛けられました。
翌日の出勤はオレだけ。
幸い?なことにネズミは一匹も捕まっていない。
捕まってたらどーすればよかったんだろ?
なぁ、アルジャーノン?

ま、郵便屋さんと宅急便さんは見事に引っ掛かってました。
「もう街に下りてきちゃだめだぞ。森へお帰り。」
と逃がしてあげました。
元気にしてるかな?

ちなみに職場の天井は金網です。
ヘルインアセルです。
これにネズミ捕獲ボードが公認凶器として投げ込まれたわけです。
死闘は確実な休日出勤でした。

PS.トムとジェリーではジェリーが大嫌いなオレでした。


Blues Explosion (12/9横浜ブリッツ)

20050218232513.jpg

今更のライヴのレポートを書いてみたり。
ジョンスペさんはカコイイです。
バンド名からジョンスペンサーが抜けたのに存在感はむしろ
増したようなBlues Explosion。
ブルースでファンクで怠惰で情熱的な声づかいとギターサウンド
がたまりません。
ヴォーカルがリズム刻んでる感じも凄い。
自己主張のカタマリみたいなジョンスペさん、万歳ですよ。

ダメージ」もいいアルバムでした。
好きな人は好きでしょうね。
って当たり前か。

で、オープニングアクトの「THE KILLS」。
コレもまたイイ!
ステージでの存在感はさすがにジョンスペさんには敵わないけど。
これから「好きな人は好きなバンド」として注目です。

そこに音楽は無かった。

20050211230109.jpg

自由が丘をフラフラと。
何やら新しい店をハケーン。
DOUGHNUT PLANT
あ、新しいCDショップかな?
アナログ盤もありそうな店名だ。
開店が楽しみ~。
とか思ってました。

まさか、そのままドーナツ屋だったとは。

それゆけ!ガイコッツ。

20050217000226.jpg

タツノコチョロQを買ってしまった…。
中身は何が入ってるかわからない。
タイムボカンシリーズのメカが入ってるらしい。
しかし希望はドロンジョ様だったり。

何がでるのかな?何がでるかな?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ガイコッツ!しかも既にやられた後っぽい。
レアなのか?そーなのか?

ここで過去の記憶がよみがえるオレ。

下町の幼稚園ライフを満喫していた当時のオレ。
テレビくんやらテレビマガジンはかかさず購読していた。

そんなオレに朗報が。
懸賞でメスカブトいや、メカブトンが当たったのだ!
皆もうらやむメカブトンGET。砂場のHEROはこのオレだ。

しかし出版社からの一本の電話が運命を変えた。

「当選された商品が品切れでして申し訳ありません。
もっと高額の商品を変わりにお送りしますので。」

届いたのはガイコッツだった。
次の日からオレの悪役人生が幕をあけた。

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

