041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2005年05月



辛口マティーニとジャンカジャンカ。

ロジェカフェで晩ごはん。
ホイップしたブルーチーズがかかったインゲンがうまい。
でもパンが欲しくなる。

ごはんに何のせるのが好き?とか楽しくトキを過ごして
内記坂のバーへ。

「マティーニ、ちょっと辛めでね。」
が自分のいつもの注文。

凄くいい辛さ。
ここのバーはオススメです。

ちょっと高いけど、それだけの仕事してくれます。

今日はいつもより美味しいお酒が飲めました。
アンガールズの話とかしつつ(w

一緒に飲んだ相手が良かったのかも。
誰と飲むかで、お酒の楽しさも美味しさも変わるよね。

Theピーズ(5.29渋谷AX)

pizu.jpg

渋谷AXでピーズですよ。
道すがらの代々木公園に微妙な人だかり。
スーパーアイドルなヒノマコト。
銭金ってまだやってるのかにゃ。

意外なオープニングアクトを横目にAXへ。

AXははじめてですよ。
ワンドリンク制じゃないのにビクーリ。
しかも健康的なものばかり売ってる。
アルコールはビールくらいじゃないか?

どうも自分にはライヴハウス=バー並みの品揃えのイメージが。

まぁ、健康的にプロテイン飲んでみました。

で、ステージ。
相変わらずのグダグダぶり。
いい意味で。
「開き直り切れない開き直り」とゆーか、
それすら認めちゃえば?ないい感じ。


ほどよく力いれて、いい脱力。

結論。
黒ビールかテキーラ欲しかった。

インドマグロ子。

maguro.jpg

自宅から徒歩1分の寺で何やらイベントやってました。
たぶん町内会か檀家の。

なんだか屋台もでてたんだけど異常に安い。
寄付金の力はすごい。
もちろんウチはしてないが。
逆に受付中です。
ヨロ。

ここの寺、隣が寿司屋なんだがここも大判振る舞い。
まぐろ寿司が500円。
なめてかかったらマグロが肉厚でバカでかい。
しかもネタがイイ!。

逝ったらここの墓に埋まってあげてもいいかな、と思った。

カミングアウト。

bichibochi.jpg

お好み焼き屋の「ぼちぼち」へ。
ここの店は昭和っぽいものがいろいろ飾ってある。
まぁコンセプトなんたらってヤツなんでしょーね。

天井をみたらキョーダイン。
トイレの前にはファンクスがお出迎え。

ブラザーなお店です。

実は自分、双子なんですよ。
…と、カミングアウト。

双子の兄なんですよ。
二卵性なんでね、同じ学校行ってても気付かれない(w

だから兄弟モノや双子モノのドラマやマンガは兄がカッコよく
ないと許せません(w

ドイツではミッキーよりメジャーなのか?

21GF2.jpg

ドイツフェスタに置いてあった謎のネズミ。
ドイツでは有名なキャラクターらしい。

なんとなくゲバゲバなイメージ。

正直、米国なネズミはあまり受け付けないほうなのだが、
コレはそれなりに気になる存在だ。

まぁ、自分にとってのベストオブネズミキャラは、
ガンバの冒険のイカサマなのだがな。

ワーストはジェリーだ。

ジャーマン・ブラックカレー。

522GF.jpg

アフリカとドイツは以外に近いんだね。
日比谷公園から日比谷シティのジャーマンフェストへ移動。

目的は…ビアですな。
黒を注文。
うんめぇぇっ!。

ここで気になる看板が…。
黒カレー。

鼻田はドイツに行ってたのか!

わかる人だけわかれ。

モムモム、ニタッ。

モソモソとアフリカ。

522AF.jpg

今週のフェスのコーナーはアフリカンフェスタを取り上げてみます。
そんなコーナーありませんが。

三田線でアフリカ大陸へ。
タイに比べると物価が高いw

クスクスもカレーもモソモソしてる。
モソモソと食い物を食べつつアフリカンなものを楽しみました。

☆アフリカンフェスタまとめ☆
・チュニジアのお菓子を選ぶバンマスの真剣さにびびる。
・楽器を焚き火で暖めるアフリカンを公園の警備員が徹底マーク。
・アイスマンゴーティースカッシュはウマー!

バンビーナ。(K-DOJO:5/21)

bf521.jpg

バンピーロ・カナディアンセ。
じゃなくてバンビーナ・カサブランカな感じ。

なおやびっちマシンで千葉へ。

立ち上がるレッサーパンダを見に行くわけではありません。
僕らのバンビーナを応援したくて。

立ち上がるバンビは確かに見れました。

あ、コスがなかなかよいです。

おめでと、バンビーナ。

タイ風ドラえもん。

doraemon.jpg

たぶん違う猫だと思うのですが。
タイフェスティバルにて。

タイフェス2日目。

taifes2-01.jpg

はい。また行ってしまいました。
タイフェスティバル。

昨日も「じゃにす」とディスティニーだったのけど、今日も
向かう電車で偶然出会う。

さらに会場で「じゃにす」はもうひとつミラクルがあったのだが
その辺はヤツがブログに書くだろう。

今日のイチオシ料理は「カオソイ」。
ココナツカレー風味のスープの麺。
やわらかい麺の他に揚げた麺も入ってて楽しい。

それとビタミルク。
甘い豆乳。
ウマーです。

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

