071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2005年08月



麻布十番バカ騒ぎ。

麻布十番納涼祭り…すげぇ。
国際バザールの各国の料理を食べると常識がわからなくなる。
コーン入りのデザートはまるでカップスープ。
台湾のかき氷は具のほとんどが野菜。
スゥェーデンでは肉団子にジャムをかけられる。

国際人にはなれそうもないので延々と屋台が続くメインストリートへ。
今年のクジの流行はとげのついた丸いボール。
謎です。

骨董市でオランダの鍵を発見。
これをもってオランダに行ってみたい。
古いカメラはフィルムが入ってたらアタリだな。
謎の小さなガラス瓶は何に使われてたのかわからない。

azabukotou.jpg


土曜日に散々食い食ったけど日曜日も行ってしまった。
両日とも楽しかった!来年も行こうかと画策中。

で、2日間でのベスト3は…

1.マンゴージュース(インド)…いろんな国が出してたけどココが一番!
2.チョリパン(アルゼンチン)…ソーセージも激戦区。うんめぇぇ!
3.ケバブ(トルコ)…日曜日はステーキに変更されてて残念。

猛暑の中、つきあってくれた方々、ありがとう!
楽しかったぜ。

たまがわ花火大会。




麻布十番納涼祭から、そのままニコタマの花火大会へ。
たぶん今年最後かな。

今年は4大会。
やっぱり打ち上げ花火はいいねー!
来年までおあずけですが。

…でなんとなく無性に手持ち花火をやりたい今日この頃。

東京湾花火。




今日も花火です。

じゃにすとそのご友人ご一行と。
ドキッ浴衣だらけの花火大会ですよ(w
久々に大人数ですよ。

花火は少人数で打ち上げ場所近くまで行って大迫力を楽しむのが
好きだけど、たまには大勢でワイワイ楽しむのもまたいいね。

花火後に皆でバカ騒ぎ。
気が付いたら近くのテーブルのお母様方がなぜか参加。
デタラメです。

それにしても、みんなキャラがたってて面白い。

じゃにす、楽しかったよ。
お前、やっぱ漢だわ。

みんなもどっかであったらよろしくな。


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

飲ま飲まイェイ。



会社休んで海ですよ。
ズル休みとか言うな。

とにかく夏は海、花火、かき氷ですよ。
(実はアイスよりかき氷派)

なんだかんだで泳ぎますよ。
おそらく唯一といっていいくらい得意なスポーツです。
もう完全にサビついてますが、泳ぐのは楽しい。

でもやってたのはバタフライだけどな。

そんなこんなでテキーラをショットであおってから泳ぎます。
悪い大人です。

でも海辺で飲むのは気持ちいい。
飲みながらぼんやりと砂浜を見てると懐かしい気分。
日が落ちたら手持花火でもやりたい気分だ。
ドラゴンもいいね。

なんでだろ?
妙に懐かしい気持ちになってきて不思議なテンションに。
鎌倉の汚い海は自分にとってはかなりセンメンタルだ。

テーマ:夏の風物詩
ジャンル:日記

横須賀開国花火。

yokosuka2005.jpg

今日は横須賀です。
京ちゃん(仮名)と。
ここの花火、すげーです。
目の前の夜空が一面花火!
圧巻です。

凄く楽しかった!

エキサイティング花火。

ekihana2005.jpg


花火はエキサイティングですよ。
とかなんとか言ってエキサイティング花火2005へ。
カーテン状態で花火が降りてきますよ。


あまりの暑さに酒もすすみます。
久々にあったクサレ縁なアイツは相変わらずのサイコーなヤツでした。
ネタの宝庫です。
つーか、ダレか止めてくれ。
bakasawagihanabi.jpg



結論:打ちあがったのは自分たち。エキサイティングなのも自分たち。

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

