01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2008年02月



バチバチ13&焼肉

日曜は川崎ラゾーナへ。
月に一度のバチバチ観戦&飲み会。

春一番(全然春じゃないよ!)にも負けず、会場へ。
まさか交通機関に乱れが出るとは予想外。
RM氏とBM氏のナチュラルディザスターズにまた新たな伝説が加わったw

外は寒いけど会場内はポカポカ。
マイミクさんにいただいたアイスも美味い!
フリーズの苺がちゃんと入ってて感動。
三宝柑もスッキリしてて美味。

ありがとうございました。

横浜まで買いに行きたくなったよ。
絶対、桃フレーバーを出してほしい。(黄桃と白桃の2種ほしい)


【バチバチ13】

・石川修司の攻撃はどれも説得力が抜群。
 最近はちょっとブレーキかかってるかなぁって感じの試合もあった
 けど、今回は全開!
 ひとつひとつの攻撃にどよめきが起こるのって凄い。

 かんぬきからのヘッドバッド連打→ハリケーンミキサー(角なし)
 への流れはしびれた。
 まさに石川修司にしか生み出せないシーンだと思う。

 しっかり「メインイベント」の試合だった。

 あ、恭介が大場ではなく石川修司のセコンドについたのも、2人の
 絆を感じられて良かった。

 タッグトーナメントが終わってすっかりチーム消滅なトコが多いけど
 この2人は「ギリギリガガンガン」をとても大切にしている。
 それって凄く重要なことだと思う。



・恭介VS木村さんは我々の裏メイン。
 いい試合だった!
 どーしても展開が似てしまうバチバチルールにあって異彩を放つ
 面白い試合。
 2人とも技のひとつひとつが巧いし、それに木村さんの殺伐とした
 ムードと、それに飲み込まれず、口でやり返す恭介。
 2人の意地がみえた好勝負でした。
 ラストのクロスヒールの掛け合いなんてたまらんですよ。
 
 何回でもやってほしい。


・バチバチでのフジタJr.ハヤトがイイ!
 正直このスタイルへの挑戦当初はイマイチ自分は好きになれなかった。
 なんか総合格闘技的な動きが出来るからって、ただそれだけ。
 爽やかにスポーツライクな感じにも違和感があった。

 けど前回の参戦では、独特の雰囲気(影とゆーか)が滲みでてて
 いい感じだった。


・長井さんの技は重たいねぇ。
 森山もよく食らいついてたと思う。
 第一試合と似た展開だったんだけど声援の量が違う。
 さすが。

・ちょっと気になったこと。
 セコンドにつくときは、「セコンドも試合の一部」くらい高い
 意識をもってセコンドについてほしい。
 恭介や吉川には感心するけど、ちょっと他の選手があまりにも。


・ジャンケン大会はプレッシャーが凄いw



【金網デスマッチ】

いきつけになりつつある焼肉屋さん「金網デスマッチ」へ。
皆でWWEのDVDをツマミに楽しい酒宴。

テイカーは「入場シーンのみ」、ロックも「スキットのみ」の美味しい
とこどりの編集。

ああ、あの頃は名優ぞろいだったなぁ。

持ち込みDVDをかけた直後に店の奥から「あ!WWEだ!うわー」の
声がw

「店員」子さんはミステリオのファンだそうです。

途中で「魂の双子」も合流。

前回に続き、異常に高いシンクロ率。
「まなかな」の域に達してる気がした。
既に「たっち」は超えてる。

今回も楽しく過ごせたよ。
みんな、ありがと。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

多摩川アンダーザブリッジ

月曜は天気がよかったのでニコタマまで。

多摩川ではなんか手作りカイト大会やってたよ。
今は和凧じゃないんだね、こーゆーのも。

まー自分もゲイラカイト世代ですが。

ゲイラの目玉はカラス除けってのは嘘です、多分。

休日の河川敷がいいね。
犬も駆け回ってのどかで。

で、ニコタマといったら珠玉のカレーはかかせないわけで。
もちろんギネス付。

相変わらず、ウマい。

でも大好きな牛スジカレー(もっともギネスに会うカレーと認定)が
まだメニューに復活してないのは残念。

たまに本日のカレーで出してるみたいなので、また食べたいなぁ。

で、PAULでパン買って3連休終了!
(実際は2.5連休くらいだったけどな)

うどんのカレーは魔法だ

連休だよ。
今回こそしっかり連休するぞ。
…の誓いも虚しく出勤。
ちょっとだけどね。

で、今日は豆の日です。
カレーの店うどんの冬の豆カレーを食べる日。
毎年の楽しみです。

今回の豆カレーは、ひとことでゆーなら「おもしれぇぇっ!」

薬膳でスパイシーなひき肉がご飯にのってるんだけど、コレを
食べる前と食べたあとで同じカレーなのに味の感じ方が激変。

料理漫画風に表現するとこんな感じ。



審査員「なかなか美味そうじゃないか。ではいただくかな」

料理人「ちょっと待て。慌てるな。まだ挽肉には手を出すな。」

審査員「どーゆーことだ?」

料理人「いいから美味しく食べたいならオレのゆーとーりに食え。」
   「豆とタマネギをしっかり噛み締めろよ」

審査員「まったく(怒)。わかったよ。いわれたとーりに…ね」
   「ん、コレはいける。によく噛むことで豆と野菜の甘みが」
   「やさしい味だなぁ。美味しいよ。うん、ゴハンも進む。」

料理人「よし。それじゃそろそろ挽肉を食べてみろ。」
   「よく噛むんだぞ。」

審査員「スパイスが効いてるなぁ。この香りは…薬膳か?」

料理人「よく噛んだか?それじゃもう一度カレーを食べてみろ」

審査員「???…なんだ、コレは!なんて鮮烈な。」
   「まるで別のカレーだよ。刺激的で…」
   「ハァハァ、体が熱い…カレーが、と、とまらない」

料理人「カーカカカ!これがスパイスの魔法だ!」

…そんな感じです。

実際の店主は、こんな秋山ジャンのような非道な人じゃないですよ。
主張を客に無理やりに押し付けたりしないやさしい感じの人です。

きっと挽肉の薬膳&スパイスの効果なんでしょうけど、ホント、びっくいしますね。

ヤバいカレーです。

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

ジャパンツアー2008

米じゃなくて中のほう。

新北京プロレスの春節公演へ。

新北京



よかった!
前回よりもさらにコダワリや「ぽさ」を感じることができた。

初来日が日本向け仕様のアレンジのあったハウスショーだとしたら
今回は本国の展開をそのまま日本に持ち込んだTVテーピング。

そのまんまの「新北京」を体感できた感じ。

【雑感】

・趙雲はいいねぇ。
 表情含め、体全体で喜怒哀楽を表現しきってる。
 あれだけの声援を引き出せる選手は稀だと思うよ。

・今回の来日で一番、注目してたのは散打のジェット・バー。
 これが大当たり。
 かなりツボです。
 色気があってカッコイイ!

・で、そのジェット・バーと全力打撃で試合した馬謖もよかった。
 鉄爪最高。
 この試合、どことなくUな雰囲気でしたw
 失点制もみたいなぁ。

・もうひとつの収穫が李蘭杰。
 ゆーことないです。
 不思議な動きに魅了されました。

・虎矢郷もなかなかいい雰囲気。
 あのコスチュームにレガースw

・大家のことは…まぁいいや。



趙雲、新北京プロレスありがとう。
是非、また来日公演を。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ユニまして、オン。(ユニオンプロレス新木場)

ユニオン1.30-1

あけまして…ってもう1月も終わりですが、新木場へ。

ユニオン、好きなんだよなぁ。
あったかい。

【雑感とか】
・竹村「先生」。
 もう先生で定着でいいんじゃない?

・726は頑張ってた。
 しかしKUDOが…「いつもどおり」。
 オリジナルムーヴや一進一退な打撃交換。
 特別なコンセプトな試合だったと思うのだが。
 「あえて」なのかなぁ。
 もっと厳しい面を出してもよかったような。
 そのせいかイマイチ726応援に熱が入りきらなかった。

・名古屋兄弟クボタブラザーズは…う~ん、普通に「これから」の選手。
 「双子」なのに連携悪し。
 でも、同時にベルトがペロンととれたのはさすがのシンクロ率。

・小笠原先生、凄い!
 この置き去り感はなんとも…w
 いかがわしくないのに、小笠原ワールドだった。
 坂井の脳内を表現したのがマッスルなら、ストームは小笠原先生の
 脳内世界。
 しかも、解説的なものはいっさいなし。
 「オレの考えてることはみんなわかってるはず」的な無茶さが。
 そこがいいんです。

・大家は…グッバ~イw

・趙雲と澤の絡みは面白い!
 もっと見たかったな。

・中川、元気だね!
 声のハリが違う。

・チェリーの新コス、かなりいいと思う。
 相変わらずの耐えジェニック。
ユニオン1.30-2



・メインは文句なし。
 終始、攻めまくった石川は大迫力だった。
 攻めてるときも自信に満ちた表情でよかった!
 義人にも今までの「あえて受けてる」感はなく、ホント、余裕の
 ない中での薄氷の勝利だったのでは。
 石川の悔しそうな表情が印象的。
 「いい試合」だけでは満足しない姿勢が、石川のさらなる躍進に
 つながっていきそうな予感。

・スーはホント、キュートだよ。
 あんだけお客さんを「ほんわか」ムードに出来る代表はなかなか
 いないんじゃないかなぁw
 さすがナオミ・スーザン。

ユニオン、次がまた楽しみです。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

