071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2008年08月



麻布十番。

行って来たよ。
麻布十番納涼祭。

雨はポツポツ降ってきてたけど何よりお腹空いたので。

まずは国際バザール!
とりあえず、いつものチョリパンFromアルゼンチーナ。
毎年のお楽しみ。

売り子さんが金髪美女に!
3490313_4115051178.jpg

で、
【世界まるかじり】 3490313_1114042128.jpg
・シリアのひよこ豆コロッケサンド 500円
  コレ、かなりいけます。カリカリで。新発見。
・チュニジアのブリック 500円
  中身は半熟卵。去年も食べたけどヤミツキ。
・フランスのハムグリル(ポテト付)800円
  何故、ハムがこんなに高い?と思ってあえて買い。
  で、納得。 凄く美味い! ポテトもガーリックマヨも美味。
・アルゼンチンのチョリパン 500円
  相変わらずの美味さ。


【お国柄?】
3490313_687705124.jpg

イギリスは人気なし。でもピンクレモネードは薄くてよかったです。
スペインは開始時間になっても、まだ準備すらしてないw
フランスはいつもは華やかなんだけど今年はシンプル。
チュニジアは子供が頑張ってましたよ。

【日本各地】
…で次は日本各地へ!
と「おらが国自慢」のエリアへ。

3490313_3717667003.jpg
赤くないトマトジュース? 100円
トマト水ってヤツですな。
サッパリしてて美味い。
こんにゃくバーガーもオマケでもらったよ。

3490313_321498837.jpg
桃!これがあればしあわせ。

3490313_921484156.jpg
なまはげ兄弟。
温泉立入禁止。

他にも
・紀州うめ鶏の焼鳥
・小笠原のラム酒(なんと100円!)

なんかをいただきました。


やっぱりいいね。
このお祭り。

デンジャラス・ドラゴンスリーパー・タカギ

週プロに乗ってたノア潮崎選手の新技って…。

三四郎のアレだよなぁ、と。
懐かしい。

キャトルな人もいるし、ROHって一体w

パクリ団体と呼ばれてた頃が懐かしい。

まぁ、ソレはソレとして最近使われてない技とか見たいですよ。
MIKAMIとの試合では特にね。

最近すっかりクローズライナーですから。

ボトムとかピンポンパンとか。
SHBばかりじゃなくてたまにはファイナルアンサー?とかね。

しかもエクストーリームな方向でw

MIKAMIもね、マテリアルとか。
(実は一番好きな技だったり)

タンヤオとか。


そんなわけで月末の後楽園、久々に観戦しますよ。

Just Like Honey

THE JESUS AND MARY CHAIN 単独ライヴ。
サマソニ エクストラ。

ジザメリは大好きなバンドだったんだけど、何故かライヴには一度もいけてなかったんだよね。

それがずっと心残りだったんで今回の再結成単独ライヴは絶対に外せなかった。

てなわけで行ってきたよ、改装クアトロ。

やっぱいいね!
ジムの声とウイリアムのギター、イカしたメロディライン、それに絡むノイズ。
かっちょいい。

もう、うれしくてムッハーな状態。

抑え気味?ではあったけどソレでも凄いよ、やっぱり。

天才。

久々に背中がゾクゾク来たよ。


自分がジザメリ好きなことを再認識したよ。

80年代に体感しそこねて以来、もう体感するのは無理かと思ってたけど、なんとかギリギリ間に合った。

行ってよかった。本当に。


テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

インターナショナル

オリンピックですねぇ。
競技のひとつひとつに魅入ってしまいます。

一番注目してたシンクロナイズダイヴの放映がなかったのは残念ですが。

そしてオリンピックの競技以外のもうひとつの楽しみがいろんな国を知ることができること。

せっかくの様々な国が集まってるんだから。

あまり馴染みのない国名や国旗をみると、いろいろ調べちゃうよね。
行かなきゃわからんことも多いんだろうけど、興味をもつキッカケにはなるよ。

…で、そんな「国」といったものにスポットが当てられた漫画がコレ。

「ヘタリア」
日丸屋秀和 幻冬舎BIRZ EXTRA

イタリアを中心に各国が擬人化されて出てきます。
「各国の人」ではないですよ。
あくまで「国」に人格を持たせてるのが面白い。


基本的には第一次世界大戦あたりを中心にした各国の絡みが描かれてます。

オリンピックで「国」といったものに注目が集まってる今、読んでみるといいかも知れないよーな、関係ないよーな。

あ、イタリアは無茶苦茶ヘタレな扱いですが、実際そーだから。
(イタリア人が…ではないですよ。史実上のイタリアが…です)

ええっ?と思われる方は下の参考URLを見ておくと、よりこの漫画を楽しめると思いますよ。


参考:イタリア軍は何故弱いのか?
http://2chart.fc2web.com/itaria.html

ロック酒場。(ユニオン ビアガーデン)

3490313_1198888940.jpg

昨日も新木場へ!
ユニオンのビアガーデンは外せません。
今、もっともビアを美味しくいただける団体だと思います。
土曜日開催ってこともあり、普段はなかなかユニオンにいけない友人もこぞって参加。

最初の撮影会からハイテンション。
東ス○を名乗る某カメラマンは周囲に気を使えるよいカメラマンでしたw

過去のスーも現在のスーもいいなぁ
…ステキ

オープニングでもマサコの素晴らしい挑発あるし。
やっぱオープニングアクトで何かあるのって好きだ。

第一試合
みゃあ。
相変わらずクボブラ、いいねー!
名古屋フードがにゃあなら、フード参戦してほしかったよ。
味噌チキンとか味噌焼きそばとか。←偏見

第二試合
プロレス対野球ではなく、キックVS柔道でした。
まぁ、付け焼刃なキックが通用するわけもなく。
フィニッシュは圧巻でした。
なるほど受け身は苦手なわけか、大家。
(いろんな意味で)
あ、726はいい仕事でした。

第三試合

いやー、笑った。
ガイジンらしいほうのAはアレは本国に知れても大丈夫なのだろうか?
安全プロレス、凄すぎ。
素人のハロウィンか!ってクオリティのコス。
もちろん試合も。
あまりにもシュールな光景でしたよ。

ガイジンAのハンバーグ美味すぎ!
侵略されもいいや、と思ってしまったよ。
3490313_255847872.jpg


第四試合

ロックン、ロール!
リッキーさんもYAZAWAも素晴らしい!
前受け身とか、最高。
ロック、バラード、プロレスのギアチェンジが見事。
しかもどれも秀逸。

年に1回は見たいデスマッチだ。
次は是非、Withナオミ・スーザンでw
3490313_2111948520.jpg

第五試合

マサコ、カッコイイ。
最後まで見事に己を貫いた。
何気に一点集中な厳しくも素晴らしい攻防。
サンダーファイヤーとか。
切り替えしのフォール合戦も。
最後までどちらが勝つかわからない熱い好勝負でした。

…ああ、でもマサコがいなくなっちゃうのは残念すぎる。
アイアスリボンからの刺客でもいいからユニオンあがって欲しい。

3490313_1837721210.jpg


第六試合
イサミと石川のダイヴには驚いた。
今回の石川は非常に頼もしかった。
やっぱり石川はこうじゃなきゃ。
贅沢言えばもっと大暴れをみたかっだけど。
フィニッシュのタタミカケは説得力十分でした。

イサミもよく耐えた。
でもMIKAMIっぽ過ぎたかも。
スーサイドなとこは2人の共通の魅力だけど、イサミはMIKAMIではない。
「イサミらしさ」をこれから追求していって欲しい。

それでも今回の勝利は、小笠原先生ではなく、この2人がつかみとったものだよ。

最後は小笠原先生にもってかれたけどw
3490313_3312353784.jpg

エンディング
ユニオンの団結力は素晴らしいです。
解散させられなくてよかった。
3490313_3349463044.jpg



最後は選手が各テーブルで乾杯。
こーゆーのってうれしいね。
ららぽを思い出すよ。
ユニオンらしくて好き。

今年も美味しくお酒が飲めました!
ユニオンはお通しから本日の逸品、変り種、創作料理、看板料理まで美味しい肴の揃った素晴らしい小料理屋です。
3490313_1624404674.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

あの頃のろくでなし。(DDTビアガーデン)

3490313_2817750384.jpg

今年初のDDTビアガーデン。
たぶん1回しか行けないと思う。
(ユニオン除く)

そこでチョイスしたのはもちろん、蛇界デイ。
…じゃなかったヤス&KUDOデー。

まぁ、我々にとっては蛇界デーで間違いではないのだが。
どーしてもこの日だけは行きたい!心からそう思った。

だって蛇影だよ!
Withナオミ・スーザンだよ!


…で、2試合目で燃えつきました。
しかも君が代でトドメを派手にいただきました。

やはり蛇界はあのメンバーですよ。
後はサンダーさんだけかな。

蛇光以降、いろいろありましたけど、やっぱり蛇界はあのメンバーしか認めません。

蛇影は相変わらずのセクスィーぶりだし、そんな蛇影に卒倒しそうになりつつ声援を飛ばす某女史らも相変わらず。

ドラゴンとかムーンサルトとか動きもキレてたし、サービス過剰だし。

1年に1回でもいいから、またリングに戻ってきてほしいよ。


スーもさすがに若い!
何故か昔のが大人っぽくて色っぽい。
現在はキュートな感じ。
不思議。
3490313_4127958096.jpg

マラカス振っての煽りや「バッチーン オブ スー」とか懐かしい。
スーはこれまで日本で唯一その役割に必要性を感じたの女子マネだよ。

赤ミストはきっと赤ワイン。


そして勝利のダンス!

3490313_3575347987.jpg
もう大喜びですよ、ウチらは。
ええ、ろくでなしです。
あの頃と一緒です。
今も変わらず「ろくでなし」ですよ。
それでいいですw

大感激。


タイムマシンって本当にあるんだ!
そんな感じ。

やっぱりオリジナル蛇界転生は素晴らしい!



で、第3試合での国家斉唱。
まさか、まさかと思いつつ、期待をこめてスー!と叫んだ我々ですが、
ホントにスーザン!

ジオポリス以来の君が代。
しかも、今回は最後まで歌いきり、見事にリベンジ!

スーもずいぶん日本に馴染んだもんだw

で、ケニー・オメガはカナダ国家?アメリカ国家?とか思ってたら…
君が代!

しかもオリジナルアレンジ。

やられた。

3490313_3486622603.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

真夏のストレート(バチバチ19)

良かった!
バチバチ19。

特に第一試合と第三試合。

第一試合(そして心のメイン)
石川修司「ならでは」の凄さが久々に発揮されてた。
観客の度肝抜いてこその石川ですよ。

かんぬきヘッドバッドのロコモーションとか、ロープ越えのフットスタンプからのストマッククローなんて凄すぎ。
18872924_569712029.jpg


他の技も恭介が壊れちゃうんじゃないか?ってくらいの説得力。

これでこそ石川だと思う。
この調子でユニオンでもリミッター解除で大暴れしてほしい。

そして恭介!
さすがだなぁ。
ロープ越しの足関なんてはじめてみた。
しかもガッチリ極まってたし。
ブレットの鉄柱フィギュアフォーばりでしたよ。
18872924_2559139228.jpg

最後のアイアンクローを切り返しての腕固めとか見事!
2人ならではの熱く、激しい、最高に気持いい試合でした。

前回の夏も凄かったけど今年はさらに進化してた。

毎年、真夏の風物詩として対戦してほしいなぁ。



第三試合

素晴らしいです。
小野も木村さんも。

関節の取り合いもどっちが極めるか?まったくわからないくらい展開されてくし。

複雑な関節技も凄いけど、木村さんがときおりみせるいたってシンプルな関節技(膝を視点に腕を逆方向に曲げるとか)は戦慄です。

タコ絡みを巡る攻防も素晴らしかった。
忘れた頃のツームストン。
まさか、あんな返し方をするとは。

18872924_3105798035.jpg

そしてグランド状態から徐々に極まっていく、まさに「タコ絡み」なフィニッシュも圧巻。

18872924_2710604079.jpg

巻き戻しですよ、まるで。

他の試合も良かったけど、今回はこの2試合、この4人がずば抜けてた。

負けるもんか!な熱い気持も伝わってくるし、おおっと思わせる見事な攻防もあり、なによりそれぞれの「らしさ」が見事に発揮されてた。

ほんと、いいもの見せてもらいましたよ。

あ、あと長井さん。
相変わらず見事。

ヤンジェネ決勝は自分にはちょっと残念に感じた。
なんか、普通にシングルマッチだったよ。
特別なシングルではあったけど、トーナメント決勝ではない。
これまでのトーナメントをそれぞれが背負ったようなものではない。
そう感じた。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

タイ紀行:動物園?

タイで出会った動物たちをまとめてみたよ。

神獣だったり、神様だったりもするけど、とっても魅力的なヤツラに会えましたよ、たくさん。

19154211_1061339507s.jpg
パノム・ルン遺跡のナーガ

19154211_1946020049s.jpg
同じく、ボディビルダーな猿くん。

19154211_1661064248s.jpg
キュートなヒップにズッキンドッキン。

19154211_1233148668s.jpg
魔術師の赤。

19154211_3458284072s.jpg
ワット・アルンの虎。
足の上げ方といい子虎といい…たまりません。

その他たくさんありすぎなので、後はフォトアルバムで。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19154211&mode=photo

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

