091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2008年10月



タイフェス横浜「観戦」記

日曜日はタイフェス横浜に行ってきました。
ハードヒットには行きたかったけど、ムエタイ演武で我慢。

でも一番頭に残ってるのは…日本のロックバンド?が披露した曲。
つーか、その曲名。
「おれたち、がんばる」
某レスラーに捧げたいタイトルだw
しかも曲調は明るいのに何故か詞がかなりネガティヴ。


早くからテーブルとっといてくれた皆様、ありがとうございます。

天候はイマイチでしたが楽しかった!
さすがにビアは昨年ほど進まなかったけど。

ちなみに昨年は…

初日は暴風雨。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=605247774&owner_id=426078

2日目はまるで初夏。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=606513603&owner_id=426078

以下雑感
・ガイジンさん同士の合気道対決はリングス合気道。
 きっと普通の気の弱いおっさんぽい人ほど強いのです。

・子供の合気道演舞は合気リボン。

・ムエっ子ハマタイジムw。(本当はハマっこムエタイジム)
 なんだ?ムエっ子って。
 司会者なんとかならないものか?

・今回の古式は女の子とユタポン会長。
 ジョシカクですよ!スマックガールですよ。
 女の子のワイクーってはじめてみた。
22341914_4126554760s.jpg

・剣をもった状態で開始。
 「古式はスポーツ化された現代のムエタイとは違います。
 戦場で武器をもった相手を倒すための技です。」
 …なんて言葉に幻想が膨らみますよ。
 コマンドムエタイ。
22341914_2750118858s.jpg

・そしてやはり決め手は…シャイニング!
22341914_4183350408s.jpg

・そして本戦。
 キックパンツにレガースが鳥羽ちゃんぽい。

 そしてまるでカポエラな技が炸裂。
 ムエタイの技なんだろうか?今度聞いてみよう。
22341914_2888015307s.jpg

・恒例のラウンド間インタヴュー。
 今回もユタポン会長の「効いてないよ!ダイジョブ」が!
22341914_1237887848s.jpg

・最終ラウンド。
 お互い掴みあってラッシュ!
 分けに入ったレフリーを2人がかりで攻撃したところでゴングw
 決着はドロー。
22341914_3078084617s.jpg

・はまっこムエタイジムはこの手のイベントムエタイがどんどん上手くなってる。
 まるで数年前のドラマチックだよ。

・ユタポン会長は小笠原先生っぽい匂いがする。



微妙な天気の中、皆様ありがとうございました。

ドラマチック福袋。(DDTスペシャル)

DDTのブランド大会IN後楽園に行ってきましたよ。
やっぱスペシャルな大会はいいなぁ。

雑感。
印象に残ったブランド順で。

・ユニオンプロレス
 良かったです。かなり。
 一番、今回の目的にそった試合だったかと。
 まー、そーゆーの抜きにしても素直に楽しめた。
 後楽園ホールで観るガイジンAは格別だったw
 石川修司と佐々木貴の絡みは石川の攻めに迫力があり、見応えがあった。
 
 普段の興行では今回の試合を超えるモノも多々観られる。
 あやしさも激しさも。
 ソレなのにパッケージとして、何故かちゃんとまとまるんだよなぁ。 
 
 そして試合に選手の想いや感情が溢れてるのがユニオンのいいとこ。
 「つくられたもの」じゃなくて。
 石川にしても大家にしても。

 その感情や想いを汲んで代表のスーザンがカードを組む。
 それが、なんかいいんだよね。
 応援したくなる空気が自然と出来上がっていく感じ。

 石川と佐々木の物語は続きをみたいなぁ。
 (大家と佐々木の話もね)

 あ、石川と特別な関係にある「佐々木」って多いなw

971576295_56.jpg



・クルーザーゲーム
  良かったと思う。
  試合も短く、凝縮されてて。


・新北京プロレス
  サンスーローは…まぁ、アレはアレでいいやw
  イタリアンはさすがだね。
  ササガパ、いい感じにソレっぽい。
  超人気、いい仕事。
  趙雲のポリスストーリーは凄かった。

  試合としてはちょっとバタバタした感もあったけど。
  それは大皇帝がいるから仕方ないけどw


・ハードヒット
  鳥羽はいいなぁ。
  色気がある。
  乱闘は…なんだかなぁ。
  無理があったように感じてしまった。
  あと、このルールのタッグで魅せるのは本当に難しそう。


・DDT
  KUDOとヤスはいつもココ止まり…。
  ちょっとなんとかしないといけないんじゃないかと。
  特にKUDO。

  長い写真判定後だったし集中力がキレてきてた人も多かったかと。
  その中でヤスが捕まりまくる前半は厳しい。
  むしろセミはクルーザーだと良かったかも。

  あ、高梨イイです。
  反乱とゆー名の従順。
  従順の皮をかぶった反乱。
  個人的には今回の裏MVPですよ。
   

・マッスル
  狙いはわかるんだけど。
  セミ殺しだったなぁ。
  あの後でタッグの挑戦者決定戦みるのは厳しいよ。
  なんか汁サイドボーイズな展開も第一試合のデジャヴ感。


まぁ、損のない福袋でした。
今回。

疲れたけど、満足感もその分たっぷり。
やっぱりスペシャル興行に限るなぁw

22341914_2364933173.jpg
エンディング映像は秀逸。
(オープニングVは…)


終わった後はもうひとつのブランド?ドロッキックに。
みんなクタクタなのか、ご飯が先なのか、空いてた。
つーか、自分ら一番のり?w

MIKAMI店長とプロレスっぽいこととか全然関係ない話とかマジメな話とか、久々に雑談。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

今日もビア日和(自由が丘女神祭り)

なので青空ビアを求めて…

やってきたのは懐かしのココ!↓
22341914_517190464.jpg

そう、自由が丘女神祭り。
ななめの駐車場。
ヒロストリート。

懐かしいなぁ。
DDT自由が丘大会。
毎回、必ず異種格闘技戦(プロレスVS柔道とか)アリ。

そして何よりビア無料!
ありえない大盤振る舞い。

…で、久々に訪れてみたら、さすがに無料ではなく。



でも、なんとタイムサービス生ビール200円!
22341914_1565437797.jpg

しかもハートランド。
理由は昨日より売上悪いから勢いでw

さすがだ。
ヒロストリート。

200円ビアを堪能して横道に。
居酒屋さんが魚貝類を焼いてた。
美味そうな匂い。
22341914_3688028410.jpg

…魚貝ではなく焼きオニギリ購入w
100円。
そーゆー気分だったのですよ。
美味い。



さらにジャズフェスの会場に。
(某所で聞こえたとゆージャズ音とは無関係…だと思う)

ここもビアが特価!
宮城県の金賞受賞黒ビアが700円→500円!
他にもオクトーバーフェストスペシャルエールとか、ちょっとしたビアフェス。

自由が丘バーガーさんの出店。
肉やタマネギをちゃんと鉄板で焼いてくれてる。
いい匂いと売り子さんに誘われて購入。
22341914_1829202529.jpg

ミートパティはふっくらしててジューシーで「おおっ!」て感じ。
バンズもしっかり小麦感があって美味い。
シンプルにハンバーグとパンの味で勝負してかなりオレ好み。

今度、店に行ってみよう。

22341914_1404295507.jpg
↑なんかスタバっぽいけど黒ビアw



後は「猫背カフェ」の出店で猫背ティーをいただく。
最近出来たカレーカフェらしい。

猫背ティーもなかなか面白い。


PS.ウチの近所も商店街フェス中でした。
↓神の子には焼きそばとか焼いてて欲しかったのだが…残念。
22341914_585074452.jpg

ビア日和(横浜ワールドフェスタ)

以前から気になってた横浜ワールド・フェスタへ。

天気がいい日はビアが進むよね。

3490313_2595269186.jpg

ツマミも選り取りみどり。
ベトナムのお好み焼きが特にウマー。

3490313_3037856788.jpg


スペインは各地区に分かれてたけどみんなパエリア。
アンダルシアのパエリアをチョイス。
具沢山!
3490313_802823947.jpg


ビアはやっぱりベルギー!
500円は安い。
サンフーヤントリプルとブロンシュを。
3490313_1836755735.jpg


安心だけどなんか複雑?な中国。
3490313_3216421746.jpg


アメリカはテキ屋さん発祥の地。だと思う。
3490313_4035873975.jpg


ペルー。でもコロナはメキシコからw
3490313_2988574675.jpg


ロシア。飲んでも飲んでも中から出てくるのかね?
3490313_166401782.jpg



いいね!
このフェス。

何よりベルギービアが安いってのが。
外で気持ちよくベルビア堪能。
うん、多分これが一番正しいこのフェスの楽しみ方だ。

いやー、満喫したよ。
いい休日でした

ありがとう、横浜。

…でも赤レンガに寄ったらオクトーバーフェスト開催中。
しかも明日まで。

こ、これは迷うなぁ。
もしかすっと明日も横浜の可能性が!w

メロンパンナ。

メロンパンなアイス。

確かに食感がメロンパン。

「やるなぁ」と唸らされる逸品です。

960225131_163s.jpg 960225131_212s.jpg


メーカー:フタバ食品
商品名 :アイス メロンパン!?

おそらくメロン果汁は入っていないだろうな。
それがメロンパンですから。


【業務連絡】
明日は横浜のワールドフェスに行く予定。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

スピードとナイフ(ユニオンプロレス新木場)

967653315_157.jpg

967653315_77.jpg
967653315_184.jpg


パッケージとして凄く良かったです。
あやしさも含め。
ユニオンプロレス 新木場。

でも何よりメインの石川修司と木高イサミが凄かった。

あれこそエクストリームなプロレスだと思う。

お互いがお互いの持ち味を出し切ってた。

みてて自分が興奮してるのがわかるくらい、引き込まれる試合だった。

ただ派手な技や危険な技をみせれば、エクストリームってわけではないと思う。

そこに「ある種の覚悟」がないとね。

よく「ブレーキの壊れた」って表現があるけど、はじめからリスク意識が麻痺しちゃってるのってどうかと思うんだよね。

あえて自ら「ブレーキを壊して」…ってトコがいいんだと思う。

イサミこそ今のスーサイドなのかも。。

目に見えるスタイルでMIKAMIを真似るんじゃなく。

キレイじゃなくていいと思う。
不恰好で。

ソレがむしろ「らしさ」だと。

スピードとナイフ。

ソレが似合うレスラーだと思うよ。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

バッチーン オブ ジャイアント!(バチバチ20)

遅くなりすぎだけどバチバチ20(ラゾーナ川崎)のことでも。

第一試合 石川修司VS吉川祐太
3490313_772710604.jpg

石川の攻めは凄まじかった。
凄みを感じさせるものだった。
こーいった凄みをどんどん出していってほしい。
張り手一発でKOは原点回帰にして説得力抜群。
さすがスー譲りの一発w
「バッチーン オブ スー」継承だね。
ユニオンでも是非使ってほしい技ですよ。

圧倒されながらも食い下がった吉川の意地も素晴らしかった。


第二試合 木村浩一郎VS竹田誠志
3490313_1881115622.jpg

竹田、いいね。
スープレックスもタックルもキレがあるし、負けん気もいい。
せっかくだから長井さんとも今のうちにやってほしいなぁ。


第三試合 大場 澤 VS ヒロ 原
3490313_503114778.jpg

ヒロさんにつきるな。
「あの頃のメジャーで揉まれた人」は鍛え方が違う。
…そんな昭和なプロレス幻想?をしっかり保ってくれた。


第四試合 長井 満也VS佐々木恭介
3490313_3739658987.jpg

恭介の完敗。
どーにも「いつもの試合」の域を出ない。
壁にぶつかってる感じ。
乗り越えて、この先の恭介を見せてほしい。


最終試合 池田大輔VS小野武志

3490313_1512201800.jpg

小野、絶好調だなぁ!
素晴らしいです。
あの油断できない感じといい、たまりません。
今、一番面白い試合をみせていると思う。
飯伏やハヤトとの一戦もみてみたいところ。


ボーナストラック
焼肉 金網デスマッチにて持ち込んだDDTキャンプ場大会を見ながら焼肉を。
いいツマミでしたw

それにしても金網とセントーンだらけの1日だったw

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

