121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2009年01月



燻製しょうゆ、凄い。(銀座:煙事)

美味しいたまごかけごはんを求めて銀座の煙事へ。

燻製しょうゆや燻製オリーブオイルを足すごとに旨味が…凄いことに!

たまご

すごいです。
燻製調味料。

ベーコンエッグ丼もたまりません。
ベーコン


…で、買っちゃいました。
燻製しょうゆ

ヤフーニュースによるとTKG(卵かけごはん)ブームだそうですけど、燻製しょうゆ、オススメですよ。
「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

策士イサミ。(ハードヒットDYNAMISM)

今日は新木場でハードヒットDYNAMISMを観てきましたよ。

新木場、土日料金高いなぁ。

今回の私的ベストバウトは木高イサミ(ユニオン)VS飯伏幸太(DDT)。

特にキレたイブシを翻弄し、スリーパーに捉えた場面は見事だった。
攻撃が単調になるようにあえてキレさせたのか?と思えるほど。
作戦?
策士だね。
ここまではミッションコンプリート。
イサミ2

でも最後の打撃の打ち合いで意地になっちゃうトコがまたいいね。
ソレもまたイサミらしくて。

倒れながらもイブシに向かっていっていたし。
イサミじゃないと見せられないような試合だったかと。

イサミ


良かったぞ、イサミ。


竹田(スタイルE)、今日の主役の一人だと思う。
よく踏ん張ったよ。

鳥羽


佐々木と鳥羽のY2D対決がテーマだっかと思うけど完全に主役を奪ったと思う。

Y2Dの2人も「あの頃」を彷彿とさせる倒れない、退かない、ハードヒットを見せてくれた。

佐々木


そのうえで尚、それを超えるインパクトを残した竹田は素晴らしいよ。

HARASHIMAは…ちょっと厳しかったかな。


ケニー、ふり幅大きすぎ。
なにやっても上手いな。
まさか関節の取り合いをやるとは。
本当にいろんなプロレスを知ってるなぁ。
石倉も見事にUでした。
「打撃の打ち合い=ハードヒットではない」って感じの好試合。

オメガ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

いぶしもん。(三軒茶屋:Nube)

燻製って好きですか?
スモーキン、ビリー。

そんな人にオススメなのが三軒茶屋にある「燻製家 Nube」さん。

様々な燻製を小皿でいただけます。
小皿なのでツマミにピッタリですよ。

燻製セット

カチカチの燻製じゃなくて生っぽいのが中心ぽい。
でも、どれもスモーキーな薫りがしっかりついてるし旨味も深くなってていける。

燻製以外の料理も美味しいですよ。

白子のフリットとか「カリッ&とろ~」でたまりません。

チーズも面白いのたくさんあるし、パスタやリゾットは具材や風味とか伝えればシェフがその好みにあわせたモノを作ってくれるらしいし。

お酒もヒューガルデン生をはじめベルビア充実。
さらにシングルモルトもいろいろ取り揃えられてますよ。
(ああ、ついに本格ウイスキーにも足を踏み入れてしまった…。)

チェイサー


肴に合うものや、こちらの希望にあわせてススメてくれるので詳しくなくても失敗しないチョイスができます。

【セットリスト】
・ホタテの燻製 ・甘エビの軽い燻製 ・鴨肉の燻製 ・半熟卵の燻製と生ハム
・オムレツの燻製 ・紅鮭の燻製 ・鯛のエスカベッシュ ・ハモンセラーノ(生ハム)
・ボタンエビの軽い燻製 ・あん肝の燻製 ・白子のフリット ・自家製ベーコンの厚切りソテー
・クロタンドシャビニョール(山羊のチーズ) ・カーヒルスポーター(黒ビール入りチーズ)

・ヒューガルデンホワイト生
・クライヌリッシュ(だったかな?)ハイランドの美味しいヤツ。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

ユニオンプロレス ミステリー新年会。

ユニオン新年会イベント(ダラダラ系)はミステリーツアー的な味付けで。

待ち合わせは原宿駅。
待ち合わせ

…とゆーとやはり。
鳥居

そう、皆でダラダラと明治神宮を目指す。
初詣。

ちゃんとお参りします。
お参り

絵馬エリアでユニオンプロレス後楽園 満員祈願を。(その場の思いつきw)
絵馬かき

皆で一文字づつ書くことに。
ナオミ・スーザン代表が漢字に自信がなかったからではない…と思う。

完成した絵馬を奉納。
絵馬奉納

絵馬


石川修司&大家ともフードコートで合流。
合流

あんなトコあるとは知らなかった。


…で、ここから電車で新宿へ。

そう、やっぱりドロップキック。

夜の部

ビンゴやらユニオンプロレス版センター試験やら。
(センター試験世代じゃない人も…)

かなり難しかったけど諸橋の意外な一面もわかって楽しい。

ビンゴでは相方が賞品獲得。
賞品はガリガリくん当たり棒w
ガリガリ様ですよ。
荒川周辺のアマゾネスですか?

石川特製のキムチ鍋美味い。
ユニオン試験


趣向を凝らした面白いイベントでした!
楽しかったなぁ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

却下されたプレゼント。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントとしてムック本を各1冊渡したら却下されましたよ。

嫁に。

…でも結局しっかり読んでクセに。

・ワンダーJAPAN エリア別ワンダースポット300
ワンダーJ


・ワンダーWORLD〈世界遺産をぶっ飛ばせ!〉
ワンダーJ2

あやしいモノ好きな方にはいいですよ。
旅行に行ったときにちょっと立ち寄りたい?ネタが盛りだくさん。

ガイドBOOKには、まず載っていないものだらけですし。

テーマ:世界遺産・遺跡・名所
ジャンル:旅行

今年の運勢は…

モウ☆レッツ大吉。
安齋肇 GOGO神社のラッキーみくじによると。

モーレツ


なんか凄まじそうだ。

「猛烈にゴーゴー行こうぜ これからも
         その幸せ モウ何も言えね~」

モウ!何と言っていいかわからない!
あなたは最高!
今年のあなたほどツキにツキまくってる人はみたことない!
宇宙占いでもあなたの幸運度はブラックホールと出ています。
ありとあらゆる宇宙の幸福を吸収しちゃう!
それっていいの?いいんです!
とにかくモウ!その幸運を分けて頂きたい!


…だ、そうだよ。

でも【願望】が
モウ烈に叶う。叶姉妹を両方手に入れられるくらい叶う。
羨ましいか?

なのはともかく、

【ギャグ】がゲッツ!

だったり

【音楽】が
ヒップホップをたろうとすると舌を噛む。注意せよ。

は、本当に大吉なのか?

テーマ:占い
ジャンル:サブカル

マッスル。

1月3日。

マッスル。

会場が暑かったよ。
集中力を必要とする場面もあっただけにきつかったな。

大家が大仁田に対し、坂井への気持をぶつけていったシーンは涙腺にきた。
滑稽な姿にみえると思うけど、自分にはかなりグッときた。

作り手としてはそんなつもりの場面じゃなかったのかも知れない。

でも、受け止め方は人それぞれ。

いいよね。

最近、不覚にも意外なトコでグッとくることが多い。

「泣かそう」的なもんじゃなくて、全然そんなアレじゃないのに…って場面で。

変な人に見えるかも知れないけど。

なんか、いろいろあるんです。
自分なりに。
思い入れとか、思い込とか。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ネットプロレス大賞2008。

以前と比べればプロレス会場に足を運ぶ回数が減ってきています。
…が、それなりに観戦しましたので投票してみようと思います。

(1)最優秀選手賞(MVP)
   1位 高木三四郎
   2位 飯伏幸太
   3位 小野武士

(2)年間最高試合賞(ベストバウト) 
   1位 石川修司VS木高イサミ 10/9 ユニオン
   2位 小野武士VS木村浩一郎 8/3 フーテン
  同2位 石川修司VS高木三四郎 11/16ユニオン


(3)最優秀タッグチーム
   1位 ギリギリガガンガン(石川修司&佐々木恭介)
  同1位 ユニオン女子部(チェリー、マサ子、ジャイ子 趙雲子)
    3位 反乱軍(高梨とその他)

(4)新人賞
   1位 矢野啓太
   2位 竹田誠志
   3位 高梨マサ子

(5)最優秀興行
   1位 ユニオン 11月16日北千住
   2位 DDT   8月31日後楽園ホール 
   3位 ユニオン 8月9日新木場ビアガーデン


(6)最優秀団体
   1位 ユニオン
   2位 DDT
   3位 フーテン

(7)最優秀マスメディア賞
   1位 マッスル牧場
   2位 プロレススーパースター列伝 男色ディーノ編
   3位 みんなのプロレス

ノラロジカルBLOG
http://mokisix.blog2.fc2.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

