041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月



騎士道と武士道と。(5.17デザインフェスタ③)

デザインフェスタ。

今回の出し物系で一番気になったのはコレ。
デザフェス 西洋

西洋甲冑同士の戦いをみせてくれたアヴァロン。

パーティー風の場面でいかにも悪役な感じの人が現れて姫を強奪。
王子が悪役と戦う演武。
(しかし姫は大柄なガイジンさん。王子は小柄な男装の女の子。違和感ありすぎw)

で、この2人はほぼ引き分けで両陣営から甲冑騎士が選ばれての勝ち抜き戦へ…って流れ。

でも、ここからは双方、演武じゃなくて本気っぽい。
リアルファイトですよ。

はじめは互角だったけどヒールサイドのコイツが強い!


追いつめられた王子サイド。

残るは小柄な騎士のみ。
ここから華麗な大逆転劇か?



しかし…ヒールサイド強い!
そしてえげつない。

演出も何も無いですよ。
隙を見出しての一撃。
ひでぇなぁ。

さらにこの後、もう一度、王子と悪役が勝負するのですが、それも悪役の勝ち。

バッドエンド。

なぜにこの構成。
謎。


剣といえば日本の侍も騎士道には負けていません。
デザフェス 傘

傘と日本刀が一緒になりました!
通販で売ってるヤツは柄の部分がかっこ悪いんだけど、これは完璧。

雨が降ってたら間違いなく買ってただろうな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


テーマ:気になること・もの
ジャンル:

違法建築。(5.17デザフェス②)

デザインフェスタ。

暗黒ゾーンに移動。

暗黒ゾーンには見事に建て増しされた段ボールハウスが。
第N無人居住区さん。
デザフェス 暗


前回よりかなり増築されたなぁ。
なんか九龍やら軍艦島のようになってきた。
混沌感がいい感じです。
覗いてると何故か廃墟探索でもしてるかのような雰囲気がある。
生活感とゆーより「生活してた」感が。
過去形の深みのようなモノがそこにあるような気がします。

あ、何故かセイマニさんが暗いエリアでTシャツを売ってた。
不思議。

そして、いつもどおりコマいものを。
デザフェス こまいもの

細かいモノはついつい買ってしまう。

続きはデザフェス③へ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:TOY
ジャンル:サブカル

セクシ-おねえさん&ロボ。(5.17デザフェス①)

今年もデザインフェスタ行ってきました。
目的はうさぎ狩り他、もろもろ。

うろついてると前からいつものフチコマ(タチコマ)っぽい甲殻系ロボが。
今年も博士に頼めばマシンに乗せてくれたりすんのかな。

…と思ったらなんかいつもと様子が違う。
搭乗者が…は、博士じゃない!?

セクシーなおねいさんになってましたよ。
デザフェス ロボ
  ↑後で気づいたのだが妙に荒川っぽい画になっていた。


…みとれてないでブラックラビットさんに直行。
デザフェス ラビット

怪獣口バージョンは残念ながら売り切れ。
実は二口女なパンプキンヘッドは非売品。
(頭の裏面は普通の顔があります。そーゆー“遊び”が好き)
あちこち欠けてるヤツはとても惹かれた。。
他人とは思えずw
塗装前なのでもちろん非売品。
無念。

今回はコイツを購入。
デザフェス すわりうさぎ
お座りタイプのクラッキング塗装版。
ブルーメタリックにクラッキング模様がなんとなく宇宙刑事っぽい。
これでウチの悪巧みチームも3匹目ですよ。
三悪兎。

続きは②で。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:TOY
ジャンル:サブカル

ルンピニ気分。

タイフェスでした。
今回は土曜の夜に。

【ルンピニーのナイトバザールっぽい】
P1190352.jpg
 P1190370.jpg

ギブミー観覧車。

【ダメ出しされるヨメ】
P1190364.jpg
 P1190366.jpg
ダメ出しされるヨメ。
ドレスコードのひっかかったのか?
…ってわけでもなくさすがに売り切れ続出。
カオマンガイとかは食べられたけど。

【今年のビアはチャーン】
P1190368.jpg

売り子さんが可愛い子揃いだったからだー!

他のメーカーより絶対に売上良かっただろうな。
ガイジンさん含め、ひっきりなしに写真要求されたりしてたもん。
並んでた男性がビア購入後「かわいい」とボソッとつぶやいてたw

良戦略。

【タイのジュース屋さん発見】
P1190376.jpg
もちろんセレクトはレモングラスジュース。
日和ってマンゴージュースとか頼んじゃいけません。

味は…タイで飲みたい甘さです(苦笑

【帰りはメータータクシー?】
P1190383.jpg
メータータクシーだらけの日本は安心ですw
でも普通に電車で。


あー来年こそはビア日和になるといいなぁ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

マイアミバイス。(5/6ハードヒット下北沢)

5月6日の夜はハードヒット PROGRESS 北沢タウンホールでした。

ユニオンもそうだったけど、客入りはイマイチ。
他ブランドにとって一番の敵はマッスルとDDT本隊ですよ。
GW4興行全てにはなかなかお金つぎ込めません。
プロレス以外にも見たいものややりたいこと、あるしね。

で、ハードヒットですが、今回はフロムマイアミな人につきますね。
素晴らしかったです。
キーロック対ローキック。
P1190197.jpg
澤田さん、ジョニーセイントとやってほしいなぁ。

以下雑感

第1試合は佐々木恭介と石倉正徳のU的攻防が素晴らしかった。
入江はちょっと入っていけない感じだったな。
恭介と吉川がこのリングにいるのもなんか感慨深い。

第2試合は星誕期の良さが前面に出た試合。
相撲の強さ、怖さを甦らせてるのは良いことです。
P1190142.jpg P1190161.jpg

第5試合は好試合。
鳥羽も石川も持ち味を出せた感じ。
2人とも独特のモノを持ってるのがいいです。
最後のフルネルソンは説得力十分。

第6試合はケニーの「Uも好きでした!」がよく伝わってくる試合。
でもこの2人の試合は通常のプロレスのほうがいいかな。

メインは残念。
ちょっとボクシングにこだわりすぎたのか、いまひとつ。
この2人ならもっと凄いことができたような気もする。

名称未設定 2


ハードヒットはここでひと段落かな?
ちょっと今の状態ではロストポイント制を生かした新しいモノは生み出せそうもない。
しかし今回の澤田さんや星誕期、鳥羽のように輝ける人もいる。

ハードヒットとして興行するのではなく、このルールのタイトルでも作って、本興行で見せていくのもアリのような気がするなぁ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ご当地モノ。

1191387962_172.jpg 1191387962_158.jpg

富士吉田うどんを食べに行ってきましたよ。
中原街道沿い。

キャベツが甘めのだしにマッチして美味いです。
固めの麺も独特でクセになる感じ。

最寄駅 : 戸越銀座とか武蔵小山が近いかな。
店名   : うどん まるなが

※実はこのお店の場所は、あのブラックカレーを売ってたトコなのです。個性的な店しか出店できない場所なのか。

ブラックカレー
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-32.html
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

カラーゲ。(5/6 ユニオン⇔ハードヒット)

5月6日は
昼は北沢タウンホール、夜も北沢タウンホールでしたが…

昼のユニオンプロレスと夜のハードヒットの間に「からあげ大吉」でカラアゲを食べに行きましたよ。
実はこれも裏メイン。

P1190124.jpg
…&ビア2杯。

味付はちょっと濃い目。
衣はサクサク系。

だから、ビールに凄く合う!

相乗効果。

シモキタに行く理由がまたひとつ増えたよ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

応援王。(5/6ユニオンプロレス下北沢)

5月6日はゴールデンユニオン2009 北沢タウンホールでした。

今回もごった煮だけど、それぞれ面白いものが見れた。
そしてメインは各選手(+応援係←重要)の「なんとしてでも勝つ!」といった熱意が伝わり、会場の一体感とが素晴らしかった!

【オープニング】
ナオミ・スーザン代表から今後の日程発表。
ワラビなんていったことないぞ。
…で、スーは相変わらずキュートです。
せっかくビッグマッチなので、九龍潰しでも後楽園に向けてでも、各選手の決意表明とか欲しかったかな。

【第一試合】
佐々木恭介はいいなぁ。
また石川修司とシングルやって欲しい。
年に一度は必ず。

【第二試合】
シークレットは素晴らしい。
このシリーズは続けてほしいのだが。
いつか初代大家と二代目を同時にあやつる726がみたい。

【第三試合】
ガイジンなのかカイジンなのかw

【第四試合】
巨人の星はもういらないかも。(なんか星野の魅力を逆にせばめてしまってるかも)
円華はそろそろ上との試合がみたいかも。
いや、いっそガイジンAから日本を守って欲しいかも。それか妹か姉を女子部へ。

5.6スー 5.6恭介 5.6ケニー
5.6ネクストケニー 5.6明子

【セミ】
う~ん…。アマンドラ、ヒールとしてもタッグチームとしてもどうかと思う。
技も方向性も的確さが無さすぎる。
マサ子もチェリーも、もっとぶつかりがいのある相手をみつけたほうがよいと思う。
P1190031.jpg

【メイン】
イサミはイサミらしいいい仕事した。
前田を道連れにした上田馬之介的な。
勝利のためならなりふり構わない、そんな姿勢をみせてくれた。
それこそ、今回の抗争で一番みたかったもの。

石川も迫力があって良かった。大人数をまとめてぶっ飛ばす。
これぞ「石川ならでは」だなぁ。
メイン

そして応援係の大家!
確かにあなたも戦っていたと思います。
勝てたのは本当に大家のおかげかも。

【エンディング】
諸橋の「大家のおかげだ!」は良かった。
この言葉でグッとユニオンの一員感が強くなった気がする。

木イサミとJr.ハヤトのシングルは絶対に実現してほしい。
出来るだけ早く。
セコンドにはやっぱり竹田について欲しいなぁ。
P1190119.jpg

これからいよいよ後楽園に向けての勝負。
「絶対に成功させるんだ」って熱意をどんどん伝えていかなきゃ。
コケたら、存続が危ういと思う。それを承知での勝負のはず。

その覚悟、僕は支持します。
無謀と言われるかもしれないけど、十分に後楽園を熱狂させられる資質のある団体だと思う。

がんばれ、ユニオン☆

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

キャッチボール。(5/4マッスルハウス8)

P1180765.jpg  P1180870.jpg

5月4日はマッスルハウス8 後楽園ホール。
お昼のDDTは諸事情でパス。

ギリギリなモノを突きつけられたら人はどうなるか?
悩んで足掻いて、何かを掴みとろうとする姿は感動や共感をえるのに不可欠なモノだし、それは凄くプロレスだと思う。

でも、リアルにソレを持ち出してその反応をエンタメとして成立させるのは凄く難しい。

相手次第だから。
そのとき次第だから。

まして、そんな危険な賭けを今回は客席まで巻き込んでやったのだから尚更だ。

そりゃあ、計算どおりに都合よくはいかないだろうなぁ。

坂井の妙に第三者的なコメントが本当に追いつめられてるんだなぁ、と、切なくなった。

自分の作った「人間力試し」に自分が耐え切れない感じだった。
それも、また坂井だと思う。

いつから坂井は天才になったんだろう?
そう見られて、それに応えていくなんて、そんな強い人とは思えない。
坂井良弘は。

マッスルは坂井の描き出した世界。
登場人物も坂井の創作物。
だから登場人物に意見を聞くのはおかしい。
坂井が決めるしかない。

ディーノの意見が一番うなずけた。
それは坂井にとって一番厳しい意見かもしれないけど。

マッスル=坂井。

合議制で作ったりしたらそれはマッスルではない。

お客さんの求めるモノとか、客の想像を超えるとか、物差しを「お客さんが」にしなくていい。

さらけ出された坂井の脳内を楽しむのがマッスル。
ウダウダ悩んでいるなら、ソレも含め。

マッスルだけは一方通行でいいんじゃないかな。

だから開き直っていい。

今は決められないなら、いっそ決めない。

それでいい。

そんなわけで客席に投げられたテーマは坂井に投げ返します。
ボールとともに。

ただし、リアルな部分をさらけ出す必要がある部分以外はしっかり作りこんで欲しい。
今回は、むしろそこが残念。


私のマッスルBEST興行
1.マッスル11 その場PVが凄すぎ。
2.マッスル9 Close Your Eysがしばらく耳から離れなかったなぁ。
3.マッスル5~8 しゃべり場とか好きだったなぁ。
4.サムライTV 鉄工所プロレス
5.マッスルハウス3 ハリケーンミキサー!


【その他雑感】
・オメガやら大森さんやら無駄遣いっぷりが素晴らしい。
・フィッシュマンってネタ的に今の人はわかるのだろうか。
・パチンコもスラムドッグも、逆上陸のどれでもいいから柱となるモノひとつ決めてしっかり作りこんで欲しかったかな。
・試合後の反省会、アリかナシか議論されてるっぽいけど自分としては肯定派。
あれが無ければ、ちょっとつくりこみが甘く、グダグダ感あったけど、まぁそこそこ楽しめたバラエティ興行に過ぎなかったかと。
最近、その手のプロレスに別のシチュレーションを組み合わせるようなコンセプトの興行多いし、試合部分は逆にどうしても劣るわけだし。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

