FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月

モンキー、新木場、8月6日。(DDTビアガーデン スクールモンキーDAY)

8月6日はDDT闘うビアガーデン スクールモンキーDAY。
観たいカードがたくさんでした。

でも、同じ日の同時刻に、同じモンキーをキーワードにした、ビアが美味しく飲めるイベントが。

それは…ザ・スペシャルズ単独ライヴ!新木場コースト。
さすがに、スペシャルズを選んでしまいました。
前に行けそうな整理番号だったし。(実際に最前とれた!)
すいません。

いや、もう最高でしたよ。

※スペシャルズのライヴレポはこちら
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-268.html

で、高揚したテンションでイチかバチか1stリングに。
残念ながら、メインももう終盤戦。

既にラダーが投入されてました。

それでもテンション高くなってたので入場。

イサミの場外へのダブルニーWithチェアーは凄かった!
久々にMIKAMIのスーサイドボムもみれた。

3分くらいしか見れなかったけど、これだけでも行った甲斐があった。
後楽園のイサミと竹田の一騎打ちへの期待が高まります。

試合後のテーブルで皆と合流。
今日の試合と、こちらのライヴの情報をツマミにビアを軽く飲んで、モンキーな1日を締めました。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

C.C.O(8.4ビアガーデン 第二部獅子王フェスタ)

DDT闘うビアガーデン 8月4日(火)第二部。
(第一部の様子はコチラ

獅子フェスは完全に出来上がった、凄い空間だった。

第二部 獅子王フェスタ2009

【第一試合】安部行洋 VS 竹田誠志
P1210088.jpg
獅子民達が待ちにまった獅子王サマが登場。
新木場に集まった獅子民達が大・獅子王コール!
完全に会場が“出来上がった”状態。
素晴らしい。

高梨と斉趙雲がスタイルE勢を挑発。
本日の獅子王様へのイケニエは…竹田誠志!

傘やイスを使う竹田に対し、ガンプラやポスター、コミックスで対抗する安部。
しかし、さすがにこの手の試合では竹田が優位。
さらに安部が持ち込んだアニメグッズを引き裂き、精神的にもダメージを与える。

安部も粘ったが、国体一回戦スラムでアニメグッズに叩きつけられ、3カウント。
獅子欄試合で無様な姿をさらすことに。


【メイン】獅子王、マサ高梨、趙雲 VS 田村和宏、翔太、マイケル
P1210120.jpg
西調布軍のXはシバタンクではなく中澤マイケル。
昨年のビアガーデンでローキックで大家を散々な目にあわせたマイケル。
皆、すっかり忘れてたと思うけど。

「タオル~」と泣きながら懇願しタオル投入で負けた大家を散々バカにする、西調布勢とマイケル。
(翔太は何気にこの手のやりとりが上手い。感心)

高梨は「獅子王サマに弱点なんてない!」と強気だが、獅子王サマは明らかに気が進まない感じ。
不安を残しつつ、試合開始。

それぞれの持ち味が発揮された好試合。

しかしついにマイケルのバイオニック・ローが獅子王に炸裂。
これで獅子王が戦線離脱。

スタイルE勢がこのチャンスに一気にスパート。
田村が高梨を、翔太が趙雲をとらえ、マイケルが「タオル~と懇願してみろ」と挑発。
耐え切れず、獅子王軍は「タ、タ…助けて、獅子王様ー!」

包帯グルグル巻で杖をつきながら獅子王がカムバック!
マイケルのローをかわして、逆にローをお返し。

さらにスピアーでカウント3。
獅子王の勝利に獅子民も大熱狂。

しかし、今回で獅子王軍は解散。
そして西調布撤退。

惜しむように、なりやまぬ獅子王コール。

凄くいいユニットだったのに、もったいない。

試合終了後も獅子王サマの最後の雄姿を拝もうと、獅子民たちが群がる。
みんな、おかしくなってます。

P1210166.jpg

【試合後】
なぜか撤収を手伝うガッツを伊橋が襲うもアイアンマン奪取ならず、しかし猪熊がリングにあらわれ、K-7-308でガッツからアイアンマンを奪取!

そして延々と続く獅子王の宴。
それをスーザンと客席で楽しむ我々。
P1210162.jpg
リングに高梨がいて、それをスーと一緒に酒飲みながらワイワイ言いながら楽しむ。
これってどっかで同じような光景が。
ああ、そうだ。
高梨のデビュー戦だ!
ららぽーとのビアガーデン。
スーザンサイトのオフ会を開催して、皆で飲みながら高梨のデビューを祝ったんだ。
高梨をよんでスーとそんな話をしたりして、ちょっと懐かしさにひたったり。

いやー、楽しかった!
これぞビアガーデン興行って感じの素晴らしい壊れ加減。

尚、会場外ではイサミと石川がユニオン集会を敢行。
イサミの金本のマネとか、かなり似てた。
P1210170.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

トップでノンストップで。(8.4ビアガーデン 第一部大家DAY)

8/4DDTビアガーデン、今回は2本立て。
大家DAY&獅子王フェスタ。

異常なテンションで駆け抜けた、まさにビアガーデンならではの興行でした。

まずは第一部。
大家健プロデュース興行

【オープニング】掌底対策披露(仮想ライガー:エイリアンガッツ)
いきなりガッツの掌底を食らってしまう大家。数発目でやっとキャッチして反撃。
カバーするもカウント2でアイアンマン王座は奪取できず。

掌底に対する緊迫感まるでなし。まさか数発なら受けきれるって思ってるのか?
そんなことは無いと思うぞ、ライガーの掌底は。

【メイン】石川修司&木イサミ VS 諸橋晴也&726
P1200982.jpg
石川、イサミ、諸橋、それぞれの“らしさ”がよく出てたと思う。
726も大健闘だった。 最後までよく足掻いた。
フィニュシュ狙いの石川のビッグブーツをかわして丸めこむ。
しかし走りこんでのニーリフトから32文のフルコースはさすがに返せず3カウント。
「今のユニオン」をアピールできる試合だった。

【半公開特訓】小笠原先生による炎の掌底特訓
P1210015.jpg
外に出たりは禁止の半公開。 会場内から覗く感じ。
火をつけた棒で小笠原先生が大家に襲いかかる。
数発目を胸にまともに食らって大家ダウン。 これで特訓終了。

小笠原先生の「誰にでも勝てる!」の言葉を受け、自信を漲らせ、“ライガーの前に超えたい相手”として大家が呼び込んだのは…ヤス・ウラノ!
(掌底は使わないし、ライガーとはむしろ対極なスタイルだけど)

【ボーナストラック】大家 VS ヤス・ウラノ
P1210028.jpg

ヤスは大家に対して徹底的に厳しく、いやらしい攻め。
ロックアップを上からつぶしたり、口をふさいだり。
大家の反撃もあらゆる方法でいなしてペースをつかませない。

シゴキのような状態で時間が過ぎていき、大家の動きがグッタリと止まる。
しかしヤスに「立って来い!」とカツを入れられ、ここから大家の必死の反撃。
場内も大家への大声援に包まれる。

久々のソルティードッグや張り手の打ち合いで意地をみせるも、最後はツームストンからの顔面ドロップキックで3カウント。
「誰にも負ける気がしねぇ」だったのだが…さっそく負けてしまった。

ここでヤスがマイク。

大家が学生時代、いかにダメな後輩だったかを語ったかと思うと、一転、涙を浮かべながら、「学生時代に憧れのレスラーとして名前をあげていたライガーとの試合を実現させた大家は、最高に可愛くて最高に誇れる後輩」と大家を認める発言。

このマイクに皆、グッときてたはず。
正直、自分も涙腺が。

これを正座で、涙を浮かべて聞いていた大家。
どう返答するのかと思いきや…。

いきなりヤスにスピアー。
さらに、「全然関係ねぇよ!ヤス・ウラノ。ユニオンにも俺にも関係ねぇだろ」と先輩のエールを一蹴。
場内騒然。

さすが大家。
その言動があまりにも想像を超えすぎている。
でも、あえて先輩の発言を一蹴した大家にもグッときた。

【ユニオンプロレス後楽園大会決起集会】
P1210049.jpg
異常なテンションでユニオンメンバーを呼び込む大家。

いきなり諸橋に「前回休みやがって。後楽園やれんのか!」と突っかかり、さらに皆に激を飛ばす。

嫌な予感に逃げるイサミ。(結局、激を飛ばされ、やる気を表明させられるはめに)
こっち来るなよオーラ全開のナオミ・スーザン代表。(来たら張り倒すつもりだったとか)
わざわざ売店から駆けつけ抱負を語るチェリー。
そして、ちゃんと付き合ってあげる石川。

「石川、勝てよ!勝つつもりあんのか!」に「勝つためにやるに決まってんだろ!」と答える石川。
さらに逆に大家に「あんたこそ、勝てよ。諸橋さんにあんなことまで言ったんだから」と返す。

しかし大家は「諸橋、関係ねぇだろ!諸橋に何言ったかとか勝つことに関係ねぇよ。」と。

メチャクチャっぽいけど、頑張る理由を人に求めない。
そんな甘えを認めない、そんな姿勢が今日の大家にはあったと思う。
なんかグッとくるよね。大家がそんな姿勢を出すのは違和感があるけど、だからこそ。

さらにテンションを上げる大家に石川もマット叩きで応える。
でも石川に対し大家は「俺のペースでやらせろ!」と。
これにはふいた。

異常なテンションのまま、大家は「ライガーは野毛か?今からライガー倒してくるぞ」と失踪。

外しちゃいけないリミッターまで外してしまった、そんな第一部でした。

【休憩】
P1210066.jpg
休憩中にマイク・エンジェルス来場。
リンゴを生しぼり。(それを撮影する三四郎)

各種ストマック技で726と伊橋を撃破。
ケニーを探しに来たようです。
スーの生通訳が素晴らしくキュートで、もうなんとも。

後半の第二部はコチラ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

惑星にエスカレーター。(8/1 旬菜厨房)

日曜日は久々のバンドメンバー集合。
1年以上ぶりだw
活動休止に長さだけなら、すでに大物だ。

横浜の花火や綱島ナイトフリーマケット?に背を向け、綱島の旬菜厨房へ。

たぶん、勝ち組。

近況報告やらロック話やらお台場ガンタンクやら、で楽しい時間を過ごす。

気がつけばワインも進むわけで。
こんなにワイン空けるのも久々だなぁ。

それだけ楽しい時間でした。

そして、このお店ですが何を食べても美味い!
いろいろ頼んだけど全てがしっかり印象に残ってる。
P1200914.jpg

P1200927.jpg

特に愛知産岩ガキは大きさといい、味といい、最高のものでした。
ギリギリ人数分あってよかったw

ピザもタルトっぽいカタチの生地にチーズたっぷり。
ホーククロウオイルがたまりません。

P1200928.jpg

オムライスじゃなくてパスタです。
焼いたチーズがパスタをツマミにしてくれます。

P1200930.jpg

最後にはメロンサービス。
皮ぎしまでしっかりやわらかく甘い。

最高の素材をこちらの好みに合わせて提供してくれる、凄くいい店です。

また、バンド会合で行きたいね。

そして、あの美味そうな高いワインを頼むのだ。

某氏の会社が惑星エレベーターを受注できるように祈ろうw

それにしても、やはり最高に楽しいな。
このメンバーは。

またバンドごっこも復活させたいね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク