071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月



ここまで来たぞ!ユニオン!(8.30ユニオンプロレス後楽園ホール)

行くぞ! ユニオン! ~ユニオンという名のもとに~
(8月30日 後楽園ホール)

高木社長との約束から9ヶ月。
新年にはみんなで絵馬も奉納した。

ここまで順風ではなかった。
失速してしまった時期もあった。

ついに、ついにこの日が来た。

ダークマッチ
なんといったらよいか…。
技術がつたないのはしょうがない。
あやしかったりするのは、むしろソレを楽しむ場
でもあるわけだし、いいだろう。

でも、お客さんを楽しませようとする意識があまりにも
希薄な人が数人いたのは非常に残念。

身内で楽しむような感覚でプロのリングに上がっちゃ
いかんだろう。

オープニング
いつもどおりスーザン代表の挨拶でユニオンプロレス後楽園大会、
ついにスタート!
P1210992.jpg
とりあえずキレイどころは押さえておこうw

第一試合 プロレス馬鹿vs空手馬鹿
剛竜馬、●竜剛馬 vs 小笠原和彦○、松崎和彦
P1220057.jpg
剛竜馬がもうみていられないくらい、衰えていた。
あまり体調よさそうには見えない体だよなぁ。

第二試合 What Style Do You Select? 
○諸橋晴也、726、入江茂弘 vs 佐々木恭介、田村和宏、翔太●
P1220083.jpg

田村(S)に訳の分からない因縁をふっかける726がツボ。
入江と恭介の対決は見応えがあった。
諸橋の調子は今一歩な感じだった。
…で、結局、試合後も726と田村はゴタゴタと。
でも、何故か肩を組んで控え室へ。
726ワールドw


第三試合 遂にガイジン最終回!
○ガイジンA(c)、ガイジンA、ガイジンA
 vs 
田中まもる(c)●、越谷のやばい姉ちゃん、、獣神サンダーひこにゃん、
人造人間ワキカイダー、326 他有象無象
P1220087.jpg

ガイジンっぽいガイジンは以前にもましてひどくなっていた。(いい意味で)
みちろん、社長業が似合いそうなガイジンも。
あまりにも混沌としたリング上だったけど、オチのウィアーザワーは最高
だったよ。

第四試合 ラダー&有刺鉄線ボードデスマッチ
○木高イサミ vs 竹田誠志●
イサミ

イサミの覚悟が竹田のキックアウトする意思を奪ったようなフィニッシュ。
感動した。
この試合の詳細はコチラで。

第五試合 最下層ドインディーレスラー大家健(32)という男の生き様
●大家健 vs 獣神サンダーライガー○
P1220174.jpg

これもまた感動した。
ライガーさんは懐が深い。
この試合の詳細はコチラ

セミファイナル 【男勝り】(名・形動)女が男以上に気性が強くしっかりしていること
 ○チェリー、高梨マサ子 vs 木村響子●、江本敦子
P1220202.jpg

ユニオン女子部は大好きです。
張り手で木村をぐらつかせたチェリーはよくやったと思う。

メインイベント 岩手県立一関第二高等学校最強決定戦
●石川修司 vs 佐々木貴○
石川
石川にはこれからも貴を追いかけ、そして追い越して欲しい。
「いつかは」なんて悠長なことは言わずに。

この試合の詳細はコチラ

P1220288.jpg
いつもどおりの締めも、今日は特別、感慨深い。

P1220291.jpg
スーも感極まったみたい。
そんな姿にまた感動。

P1220296.jpg
いつもどおりのお見送り。

この暖かさこそ、ユニオンです。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

決戦前夜。(8.29大日本プロレス/大井どんたく)

大井どんたくでした。
notドンチャック。

大日本プロレスが参加らしく、我らが「でかいの」石川修司も出るようなので行ってきましたよ。

無料興行、野外興行大好き!w
でもさすがに暑かった。


第一試合 堀田VS佐藤

堀田さんの衣装が暑そうで。
そのせいか?ダルそうに試合w

第二試合 関本大介 VS 河上隆一
関本が出てくるとさすがにどよめきが。
あの肉体だけで初めてみる人もプロレスラーって認知できるもんなぁ。

ちびっこプロレス教室
ツワモノぞろい。
いきなりラリアート。
さらにドロップキックやローリングエルボーまで。
品川区の子供はあなどれない。

P1210868.jpg


第三試合 渋谷シュウ VS 春日萌花
なんかタイトルマッチだったらしいです。
白いベルト。
春日がチャンピオン。
う~ん、自分はちょっと春日のスタイル?は受け入れがたかったです。
P1210899.jpg


第四試合 伊東竜二 WX 大橋 VS アブドーラ小林 邪鬼 星野
大橋が頑張ってました。
実質ハンディキャップマッチだしね…。
P1210914.jpg



第五試合 佐々木義人 石川晋也 VS 石川修司 岡林裕二
でかいのチームに押されながらも終盤猛反撃をみせた晋也が光った。
石川修司も膝を中心に桁違いの破壊力をみせつけた。
周囲からどよめきがあったよ。
やはり石川修司の魅力はそこにあると思う。
シンプルかつダイナミックな攻撃。
P1210965.jpg



佐々木貴との一戦、ブレーキかけずに思い切り行ってほしい。



いよいよ明日!
行くぞ!ユニオン☆

ここ最近のユニオンの興行はこちら。
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-category-22.html
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

あの楽しそうなネバーランドへ。(2009.8.23DDT両国国技館)

8月23日はDDT両国国技館でした。
5時間興行のプロレスとか、ありえません。

でも、その割には飽きはこなかった。それが凄いです。
疲れたけどさw

蛇界やバンビで泣きましたよ。
してやられた。

これだけでも、自分にとっては大満足。
DDT、ありがとう。


【雑感】
・西調布、ダークとはいえ両国進出! 田村(S)はもっと評価されていいと思う。
・ダーク②からオープニングの流れは秀逸。
・第一試合は…う~ん、新人の高尾はちょっとまだまだ過ぎるなぁ。
 もっと厳しくされてもいいんじゃないかと。
・アイアンマン。
 一宮さん懐かしい。
 ヨシヒコはもっと活躍して欲しかった。
 P1210641.jpg

・鳥羽ちゃん、相変わらず情感のある試合するなぁ。
 試合みてて、なんか涙腺にくるんだよね。  そして澤も素晴らしかった。
 P1210709.jpg

・9冠戦。松井さんに助演王座を。
P1210734.jpg

・バンビ登場!  これにつきますよ。
 泣きますよ、もう。  ありがとう。
 和桶の高木とトラッシュサスケは妖怪大戦争か、どこかの民話にしかみえない。
 P1210747.jpg

・蛇界!
 やっぱり蛇界は、スーザンと蛇影がいてこそですよ。
 全盛期の後楽園ばりにマラカスが響き渡ったよ。
 みんな、本気でジュリーにパワーを与えるためにマラカス振ってたと思う。
 その雰囲気がうれしくて泣けた。

 スーのマラカス煽りや「振ってるな、よしよし」な頷きとか懐かしい。
 蛇影の負けん気の強さも相変わらずだ。

 ラストも、また素晴らしかった。
 技を仕掛けたほうが立てない…なんてドラマチックすぎる。
 もう、その前の攻防で試合は終わってたんだろうな、と。
 最後は、もう意地だったんだろう、と。
 あの最後の呪文には全DDTファンの想いが込められてと思う。
 P1210800.jpg

・4WAY。
 イタリアンは完成されてるなぁ。 いちいち絵になる。
 MIKAMIにはもう少し頑張って欲しかったが。
 P1210828.jpg

・メイン。
 ハラシマのスワンダイブ式は圧巻でした。
 イブシのフィニッシュもインパクト大!
 ビッグマッチのメインだから…ってのもあったんだろうけど、個人的には、始めからハイスパートでやっても良かったかと思う。

・エンディング。
 スタッフロール、凄い!

来週はユニオン後楽園!
正直、集客は苦戦しそうな感じだよなぁ。
ただでさえ、DDTファンでも「ユニオンは…」って人もまだ多いと思うし。
でもユニオンは絶対に見に行って損はないと思うんだけど。
あの「上がってくぞ!」って勢いと、「皆で」といった一体感に一度触れてみて欲しいですよ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

「あの頃」のを発掘(8.22DDT両国 直前)

DDTもついに両国か。
感慨深いですね。

両国といえば、これを境に転落していったプロレス団体を過去に見てきたけど大丈夫だよね?

そんなわけで久々にマラカスを復活させますよ。
両国国技館のほぼ全員がマラカス振ってる…そんな光景になってこそファンタジーでしょ。

あ、懐かしいのが一部見つかったのでついでにアップしとく。
503hall.jpg

当時のDDTのサイト(xxx-ch)をフィギュアでパクるってことをやってました、昔。

某ドラマチックの広報担当と更新勝負でしたよ、毎週。
新キャラや珍しい人をトップに持ってこられると大変だったよ。

おかげで当時は高木三四郎からはじまり、ポイズン澤田ジュリー、スーパー宇宙パワー、MIKAMI、佐々木貴、GENTARO、蛇影、ハブ影、HERO!…とたくさん作った。
ほぼ当時の全選手作ったんじゃないかなぁ。

sasaki2007.jpg

両国前にちょっと過去を振り返るのもありだよね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ご当地グルメ合戦(麻布十番納涼祭)

今日から麻布十番納涼祭。

本日は会社帰りに「おらが国自慢」へ。
ご当地グルメ祭ですね。

P1210437.jpg
セットリストw
・米沢牛メンチカツ(山形) ・馬肉フランク(山形) ・尾花沢牛丸(山形) ・納豆もち(茨城)
・串きゅうり(茨城) ・牛タン(仙台) ・ソースローメン(長野) ・ホタテ串(北海道)
・ベーコン串(どこだっけ)  ・地ビール(長野) ・伊達政宗ビール(仙台)

牛丸が美味しかったな。
牛スジ煮込の入ったタコ焼き的なモノなんだけど。

あとは仙台の牛タン!
仙台はすっかり戦国BASARAな感じになってましたよ。

北海道のホタテも特大!

明日か日曜に海外版(国際バザール)にもいかねばな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ

晴れた日の定番。

200908161244000.jpg

日曜日。
晴れたら、やることは決まってる。

武蔵小山でうどん。
富士吉田うどんがヤミツキ。
ご当地グルメらしいが、東京で食べられる店は少ないらしい。
独特の濃くて甘いつゆと、かなり硬めで太い麺がクセになる。
上品で洗練されたモノではなく駄菓子的なB級グルメとしての美味さ。
焦がし一味もイイ。

駅前の焼鳥屋 鳥勇で立ち飲みビア。
ミックスと鰻が特に好き。

晴れた日曜の定番。

富士吉田うどん まるなが
http://www.marunaga.net/

鳥勇
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14282/

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

でも、ただでは起きない。

金曜日は仕事帰りに麻布十番に立ち寄ってきました。

ええ、麻布十番祭に。

…って、おぉい!やってないよっ!

一週間間違えた。

しょうがないので十番スタンドで久々に軽く一杯飲んで帰りましたよ。

スタンド


・プレミアムモルツ黒
・アボガドマグロ串フライ
・紙カツ
・牛トマト煮込
・豚パテ
・マッシュルームオイル焼

…で2人で3000円。

相変わらず安くて美味いので助かるな。

そんなわけでリベンジは今週の金曜日の会社帰りにでも。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:ビール
ジャンル:グルメ

実験6号。(8/8DDTビアガーデン)

8月8日 DDT闘うビアガーデン ケニー・オメガDAY。

飲んでりゃ昨日もみえるだろってことで今日もビアガーデンへ。

今日の新木場は普通のレスラーとは違う「○○ならでは」が出来るメンバーが揃ったファンタジーな実験場でした。

【第一試合】安部行洋 VS 伊橋剛太
P1210253.jpg
イブシ愛に溢れる2人の対決。
イブシ~!と気合をいれて技を出す安部。
フォール時のカウントは1、2、3ではなくイ、ブ、シ。
伊橋はムーンサルトまで繰り出すがイブ止まり。
最後は安部が首固めから展開して丸め込み、ついにシが入った。

【第二試合】ジェイソン・ガイガー vs 杉内勇(グラウンドマッチ)
P1210266.jpg
総合だけど打撃禁止でグラウンドのみ。
ジェイソンはホッケーマスクをしてきたけど、別に変な人ではなかった。
いたってマジメで技術もしっかりした試合。
ビアガーデン向きではなかったと思うが。

【第三試合】さくらえみ&ミスター6号 VS ドラ・スポルティオ&りほ
P1210273.jpg
6号につきますね。
見事に成立させたお父さんとさくらは本当に素晴らしいファンタジーメーカーです。
あ、6号コールが途中からロックンロールに聞こえたのは先日のスペシャルズのライヴと前日のロックンロールデスマッチの後遺症です。


【第四試合】ケニー・オメガ&飯伏幸太 vs マイク・エンジェルス&円華
P1210314.jpg
マイクのストマッククロー、円華のランヒェイ、イブシのオーバーヘッド、ケニーの波動拳、さらに合体ツームストンやそしてクロスフラッシュにゴールデンシャワー!
個性的な技がこれでもかと贅沢に繰り出される試合でした。
この試合の裏MVPは円華。
よく受けきったし、キレのある打撃で試合を引き締めた。

【第五試合】ケニー・オメガ&飯伏幸太 vs マイク・エンジェルス&円華(路上アリ)
P1210348.jpg
反則裁定におさまりのつかないエンジェルスがエニウェアを提案し、路上の王を挑発。
これをイブシとケニーが受け、エニウェア&ノーDQでの再戦が決定。

ひな段での攻防はケニーが征し、マイクをフェイスクラッシャー風にひな壇から落とす。
そしてついに路上から自販機コーナーへ。

自販機上でケニーがエンジェルスにみちのくドライバー!
クレイジーです。
エンジェルスはそのまま自販機の後方に落下。

さらに満身創痍のエンジェルスを机に寝かせると…。
自販機の上からゴールデンシャワー!
凄すぎる。

【エンディング】
P1210368.jpg
DDTへの感謝を述べるケニー。

そしてもう1人のクレイジーとして呼び込まれたのは田中安全プロレスの田中まもる!
田中が持ってきたのが「ひこにゃん」なのか「よいにゃんこ」なのかは不明。

あれだけクレイジーなことをやっておいて安全で締め。

さすがです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

あの頃の。(8/7DDTビアガーデン)

8月7日 DDT闘うビアガーデン 高梨DAY。

高梨の本音がそこかしこに散りばめられた興行でした。

いきなりの雷雨。
新木場からダッシュで会場へ。
傘もってて正解。

【第一試合】チェリー&高梨マサ子 VS 石川ジャイ子&諸橋セイ子
P1210187.jpg
ユニオン女子部にフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!な新人、セイ子が加入。
見事に夏の扉を開けてくれました。

ジャイ子、マサ子、そしてセイ子ちゃん(何故かセイ子のみ"ちゃん”づけ)には大量に紙テが。
しかし、おチェリには…。
これは見事だった!会場に自然に一体感がw
完全にチェリーの心を折った。

セイ子は腕を決められると、「いたぁ~い」と媚びるブリッ子(昭和)なのだが、決め返すときにはオトコ勝りな一面もみせる。

しかし髪の毛は多いのに、ヘアーホイップに過剰反応したり、いきなり脱ぎ始めたり壊れはじめる。

終盤、チェリーがジャイ子のハイアングルチョークスラムで叩きつけられる。
まさに急降下って感じの説得力抜群の一発。
しかし、これをカウント2でしのぐと、誤爆を誘い、セイ子を丸め込み、逆転勝ち。

セイ子に対し、マサ子はダメ出し。
ビアガーデンだからってやっていいことと悪いことがあるそうだ。

最後はみんなに愛されるチェリーが微妙な締めw

ユニオン女子部は凄く楽しいし、試合も面白い。
アマンドラとやるより、もっといい相手がいるような気がする。
スタイルE女子部とか。
そのときには獅子女王が必要かもw

【第二試合】高梨がお世話になっとランブル
P1210204.jpg
スタイルEの田村とアイスリボンのさくらえみで開始。
シャープな田村の蹴りに対し、さくらも力なくやり返す。

三番手はちょう…ではなくガッツワールド代表の梁和平。
田村との軽量コンビで重量級のさくらを攻める。

四番手にはワラビー代表として松永が登場。
重量級の2人がスプラッシュ等で一気に攻める。

五番手はシークレットベースの清水。
だけど客席からは大家コールw
OKレボリューションはどうなったんだ?

皆がロープ際で落としあいをしていると紅白プロレス代表の大鷲が入場。
しかし、みんな落ちてしまうw

何もせずに大鷲が勝利!

しかし、これに高梨プロデューサーがダメ出し。
ギャラ泥棒呼ばわりし、さらに紅白プロレスには上げてもらっていないぞ、と。
P1210216.jpg

結局、大鷲は売店スタッフとして働くはめに。

【第三試合】A.YAZAWA VS ケニー・オメガ(ロックンロールデスマッチ)
P1210234.jpg
今日はこれが観たかったんです。
何よりも。
夏フェスですよ。
洋楽。

YAZAWAは入場時にダンスしすぎて開始前から息切れ。
でも、YAZAWAはそうでなくちゃ。

ケニーは以外にもダンス上手。
ロボットダンスまで披露。
ミスターロボット。ドモドモ。

足ギターやら、手をとりあってのダンスをスパイスとしながら、なかなかの好試合に。

ロックミュージックに何度も救われたロックから愛された男、YAZAWAだったが、最後はダンスからのバックスライドで3カウント。

素晴らしくロックな試合でした。

試合後にはマイク・エンジェルスが登場。
ケニーに対戦を迫るも、ここでまたロックンロールが!
ちゃんと踊るマイク。
翌日、タッグで対戦することが決定。

ケニーは退場時にあえて、自身のテーマ曲を止めて、ロックンロールをかけることを要望。
イカす。

ああ、ロックンロールは毎回、名勝負だなぁ。

【第四試合】マサ高梨&大家健 VS バラモン兄弟
ここでデジカメの電池がなくなりました。
まぁ、撮ってたらビアまみれだったかも。

ビアやフードや配管や竹刀が…なハチャメチャな展開。
バラモンペースなわけだけどビアを浴びせられることには強いと思われる高梨は簡単には屈しない。
終盤のたたみかけを凌いで出した、竹刀をつかった2人まとめての丸め込みは素晴らしかった。

しかし、大家が墨汁を飲み込んでしまい、戦線離脱。
墨汁ミストからWの蹴り、さらにゾンビキングのフルコースで轟沈。

しかし、惜敗だったといえる大健闘。

試合後、大家が失踪時に一番はじめに復帰意思を連絡したのは高梨だったことを告白。
高梨は"大家さんがいたほうが絶対面白いから”と応援してくれたとのこと。
また、アイスリボンに誘ってくれたり、浮上のチャンスをいつも与えてくれたと涙ながらに感謝を述べる。

高梨は全員をリングに呼び込み、さらに本当は試合をしたかった相手として柿本を呼び込む。

皆が未来を見据える中、あえて過去を共有してきた仲間にスポットをあて、「変わらぬもの」「変わってはいけないもの」もあることを客席に訴える高梨。
凄く共感できたし、それを本当に大切にしてる高梨にグッときた。
200908072104000.jpg

ららぽーとの平日の高梨デビュー戦、大家DAYでもスーを交えて高梨と話したけど、本当に懐かしいし、今の高梨を見てると、あの試合を観ることが出来て良かったとつくづく思う。

今年のビアガーデンは涙腺にくることばっかりだ。

【本日のナオミ・スーザン】
今日のスーは女子部のメイク担当だったようです。
メイク班すごいよね。モンスターファクトリー。

それとかき氷を担当。でも大苦戦。
P1210218.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

モンキーマン!(The Specials 8.6新木場STUDIO COAST)

8月6日は新木場コーストでザ・スペシャルズの単独ライヴ(サマソニEX)でした。
まさに、“待望の”です。

しびれた。
最高にかっこいい。

テリーもネヴィルもゴールディングも。

最前で見れたこともあるけど、最近のベストステージ。
サービスも素晴らしかったし。

水配ったり、扇風機をこっち向けてくれたり。

どの曲も素晴らしすぎる。
かっこいい。

テーピング剥ぎ取ってステージ駆け回るネヴィルが凄すぎる。
目の前でゴールディングがギタープレイ。

ネヴィルはギュッとしっかり握手してくれた。
ゴールディングもタッチしてくれた。

Monkey Manではしっかりモンキーダンス。

でA Message To You Rudyはゴールディングにルーディー扱いされ、指差し数えられる。

以前に散々、「ろくでなし」で指差されたことを思い出すw

夢のような時間でした。

終った後もピックやらスティックやら大盤振る舞い。
とりあえずセットリストをもらえた。
コード付だぜ。

前半だけですがw
P1210174.jpg

後半は
・MAN AT C&A
・A MESSAGE TO YOU RUDY
・DO NOTHING
・LITTLE BITCH
・NITE KLUB
・YOU'RE WONDERING NOW
・GHOST TOWN

- encore -

・TOO MUCH TOO YOUNG
・THE SKINHEAD SYMPHONY
(Longshot(Kick De Bucket) - Liquidator - Skinhead Moonstomp)
・ENJOY YOURSELF

しばらくこの高揚感は抜けなさそう。
ああ、余韻だけで1ヶ月は飯が食える。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

