091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2009年10月



ツマミは眼下の高層ビル。【シロッコ(Sirocco)/バンコク】

まずはデータから。

店名 : シロッコ(Sirocco)
場所 : タイ バンコク
最寄駅 : サパーン・タクシン駅
ジャンル : レストラン&バー
価格   : マティーニ 420Bくらい モヒート  450Bくらい
POINT : 超高層オープンエア!

【行き方】
まずはBTSでサパーンタクシン駅へ。
船着場のある駅ですよ。

着いたら船着場のある出口ではなく、3番出口から。
で、しばらく大通りを歩くのだ。
IMGP0046.jpg
高いホテルが見えてくるのでソレがステイトタワー。
その67階に目指すシロッコが。

ステイトタワーについたらエレベーターへ。
ボーイさんに「シロッコに行きたい」と告げよう。

ドレスコードがありますが、短パンにTシャツ、サンダルとかじゃなければ大丈夫。
(半袖のポロシャツにチェックのパンツにスニーカーでOKでしたよ)

エレベーターから出ると突然、高級感のあるフロアになるけど、ここでびびらない!

係員が「食事か飲みか?」と聴いて来るけど、ここが重要。

「飲み」と答えると、その階のバーに通されてしまうのだ。
ここも十分に景色を堪能出来るのだが、あなたが行きたいのは、写真で見たあの場所のはず。

IMGP0118.jpg

ドームがあって円形のバーカウンターのあるココでしょ?

それなら「シロッコのバーで飲みたい」「スカイバーで飲みたい」と主張しましょう。
スイカバーではないぞ。

金があるなら、「飯食います」でもいいんだけどね。

すると案内してくれます。

扉を開けて一歩踏み出すと、そこにはありえない光景が広がる。
これは実際に行って感じてほしい。

そんでバーカウンター直行。

このバーカウンターだけが撮影OK。

高いビルがニョキニョキ建ってるけど、全て見下ろせてしまう。

IMGP0059.jpg

真下は電車の網棚程度のネットのみ。
酔いも醒めるぜ。
IMGP0071.jpg


日が徐々に落ちていくと、少しづつ、灯が点り、いい感じ。

IMGP0130.jpg


IMGP0124.jpg

完全な夜景よりも、時間の流れを感じられる夕暮れがオススメ。

タイ旅行初日よりも、むしろ何日かバンコクの街を歩いた後でココに来るのが正解。
バンコクに住んでる人たちの暮らしを少しでも実感してからのほうが、感慨深く見れますよ。

訪問 : 2009年9月下旬


テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

タイ土産。

タイ旅行で以外に困るのがお土産。

 

現地でたべる料理は美味しいけど、土産となると…。

タイカレーのペーストとかも日本で手に入るし。

 

そんなわけで個人的なタイおすすめ土産はこちら。

(とてもニッチな気もしますw)

1.ロックTシャツ

バンコクは何故かロックTシャツの宝庫。
しかも意外なバンドのものがみつかる。 
ウイークエンドマーケットなんかでも掘り出し物がみつかるよ。

1着150B。(400円くらい)


ジョイ・ディヴィジョン        ブロンディ             メリールー
P1220457.jpg P1220459.jpg P1220462.jpg

・生地が薄い。

・印刷がべったりしてる

・袖が短い。

これがバンコクの安Tシャツの基本仕様w

…だが、それがいい!

 

2.石鹸とアロマオイル

P1220452.jpg 

ウイークエンドマーケットとかでまとめて購入するのがいいと思う。
コーヒーとかコーン&セサミとかトマトとか面白い天然石鹸がいろいろあるよ。

アロマオイルもヘンなのがいろいろあるけど、極めつけはスプライト!

スプライトでリラックス出来るのか?
まぁいいや。

石鹸は1個120円くらいから。

アロマは1個30円くらいから。

いろんな人に配るのにちょうどいいよ。

個性的な人には個性的なのを渡せるし。

 

3.エミリーザストレンジ のグッズ

単純に好きなんだよね。

サイアムセンターにオフィシャルショップがあるのですよ。

IMGP0559.jpg 

 


4.リフレクショングッズ

「泊まれる宇宙百貨」(←オレ命名)、リフレクョン。

現在改装中だけど、隣のグッズ売場はやってますよ。

格安価格でちょっと、いや、かなりヒネリの効いた商品が手に入ります。

カバンとか千円もしません。

宝島世代にはたまりません。

IMGP0301.jpg  



2009年9月 タイ バンコクにて

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

あの超有名ラーナー屋。(タイ 中華街)

一部の人には非常に有名なラーナー屋に行ってきましたよ。

 

場所はちょっとわかりづらいかな。

中華街の近くだけど裏のほう。

 

友達にもらった外観の写真がなければ辿り着くのは難しかった。

 

ポイントは壁がグリーンの建物でグリーンのテントがついてるってこと。

ミルクなんとか…っアイス屋っぽいメニューが窓ガラスに張られてるけどラーナーもちゃんとやってるから大丈夫。

 

P1220316.jpg  

 

さて、味ですが、これはもう絶品!

もちもちの平太麺に玉子の甘さがもうたまらん。

すごくやさしく、ほわ~ってなる味です。

これはヤミツキになりそう。

 

35バーツでこんな気分を味わえるなんて!


ありがとう、キックの星。

ありがとう、大江慎。

ありがとう、ボーウィーさん。

 

タイで美味しいものが食べられるのはUの遺伝子のおかげです。

もちろん、UはうどんのUだけどさw

 

2009年9月 タイ バンコクにて。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

猫カフェ?いや猫食堂。(ラーブランスワン:バンコク)

バンコクの猫食堂(←勝手に命名)ラーブ・ランスワン。

フォーシーズンホテル近くの細い路地を抜けていくと…
猫どもが案内してくれる。

辿り着くとそこには…

オープンエアとゆーか、半露天な食堂内外に猫どもがたくさん。

IMGP0315.jpg 

IMGP0326.jpg 

IMGP0351.jpg 

気がつくと一匹よってきた。 

IMGP0328.jpg 

なんか凄く気に入られてしまったようだ。
もの珍しそうにずっと目をそらさない。

とりあえずシンハーを注文。

IMGP0327.jpg 


猫見酒としゃれこみますか。

IMGP0330.jpg 


見つめ合う視線のレーザービーム。
しびれるマンツーマンディフェンス。
ああ、このまま今日はコイツと遊んでようかな。

いかんいかん。
飯食いに来たんだった。

ガイヤーンとコームーヤーンを注文。

IMGP0338.jpg 

美味い!
ビールに焼鳥、トントロ! 
そりゃ、最高だわな。

IMGP0348.jpg 


ちょっかいMAX。
飯に集中させてくれません。

店の人がたまに猫どもを追い払うんだけど、コイツだけは足元から動かない。

「1人にだけなつく」は最強コマンド。

IMGP0341.jpg 


さらに仲間を連れてきたw

結局、最後までマークは外れなかった。

ずっとここにいたいけど


さよならだよ。

またいつか遊びに来るから元気でいろよ。

後髪を引かれつつ、席をたつ。

すると…

IMGP0352.jpg 



何故か突然猫どもが集まりお見送り。

感動のカーテンコール!

みんな元気でね!

 IMGP0354.jpg

 

店名 : ラーブ・ランスワン

場所 : タイ バンコク

特徴 : ガイヤーンが凄く美味い!そして猫ども!

2009.9月バンコクにて

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

ソイカウボーイ&猫。(タイ アソーク)

アソーク駅周辺。

宿泊しているホテルはアソーク駅の側なのだが、ここらは有名な風俗街。

まぁ、歌舞伎町みたいなもんです。

特にソイカウボーイって路地は短い路地にゴーゴーバーが密集してて凄いってことだったので…とりあえず寄ってみる。

IMGP0292.jpg 

 


確かにこりゃ凄い。
エネルギッシュだね、店側も客側も。

そんな歓楽街で猫様を発見。

 

IMGP0296.jpg 

 


お姉さまがたの誘惑には耐えられたのだが、こいつには負けた。

しっかりお相手していただきましたよ。

 

2009年9月 タイ バンコクにて

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

生がき食べよう同盟INバンコク 【タイ ラオラオ】

生がきの誘惑。

水が…とか、中毒が…とか、んなこたぁ、どーだっていいんだよ!

だって100円しないんだよ!

そんなわけで生がき食べよう同盟INタイランド。

20:00 アーリー駅着。


地元のバンコクっ子に人気のシーフード店、ラオラオへ。

目的はもちろん生牡蠣!

P1220501.jpg 

この大きさで1個100円しません。

プリプリで旨味も強く、たまりません。

さらにオースワン(牡蠣入りお好み焼き)とプーパッポンカリー(蟹と卵のカレー炒め)も注文。
&シンハーをピッチャーで。

 

P1220505.jpg 

 


まずは、オースワン。

…うんめぇ~!

表面はカリカリで香ばしく、中はもっちり。



続いてプーパッポンカリー。
身がしっかり詰まってます。

バンコクには高級シーフード店もあるけど、シーフードならこのラオラオがオススメ!。

凄く美味くて安いのに、フィンガーボール等のサービスもしっかりしてるしメニューも見やすいです。

 

【データ】

店名 : ラオラオ

種別 : シーフードレストラン

 最寄駅 : BTSアーリー駅 徒歩5分くらい(バンコク歩き慣れクラス)

値段 : 日本と比べると破格の安さです。

オススメ : 生ガキは大きくてプリプリで安くてたまりません。オースワンもオススメ。

 

2009年9月 タイ バンコクにて

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

arctic monkeys 10.19武道館

今年はレジェンドな方々のライヴにばっかりいってたので、
たまには今の凄い人を…ってことでアークティックモンキーズ
の武道館へ。 



シンプルなステージ。
そして「さすが!」って感じの巧さ。

爆発的などっひゃー!感よりも、「うん、すごいな」って空気で
たんたんと進むライヴ。

200910192108001.jpg


客を煽ったりってこともなく、ただ自分達の楽曲の巧さで圧倒する
感じでした。

個人的にはもう少し、ノリのいい曲を混ぜて欲しかったかな。
そーゆー気分だったので。

それにしても、巧い、凄いバンドだなぁとつくづく。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

武蔵小山に咲きました。【武蔵小山 がぶ】

咲きましたよ。

見事に満開です。
 
P1220696.jpg 
 

肉の花。

武蔵小山の「がぶ」にてがぶ丼1.5盛。1,200円。

塩コショウで味を整えた肉も美味いし、少量のバターが効いてるご飯も美味し。
【データ】
店名 : がぶ
最寄駅 : 武蔵小山
特記 : がぶ丼1.5盛が素晴らしすぎて。 鶏の半身揚げも骨までカリカリでオススメ。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

第3回いぶしもんの会(三軒茶屋 Nube)

いぶしもんの会、第3回。

前回、参加出来なかったメンバーの熱意に打たれ、また開催しちゃいましたw

 

場所はいつもの燻製屋Nube。

 第1回ではあん肝燻製と白子フリットにメロメロメローにされ、第2回では燻製カレーに驚愕。

 

相変わらず美味いです。

P1220689.jpg 

 

とこぶしの燻製は初めてだったけど、イケますね。

 

今回の期待の逸品はコレ。

 

P1220692.jpg 

 

真空調理のハンバーグ。

 

これ、すごいよ。

食感とかミラクルです。

 

真空調理って、もはや魔法だな。

 

【データ】

店名 : Nube

最寄駅 : 三軒茶屋

特色 : 燻製!だけじゃなく、ダッチオーブンとか真空調理とかの使いこなし方もすごいので是非それも。

      チーズも美味いし、お酒も充実です。

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

くるくる。(10.04CRUISER’S GAME-8TH)

10月4日クルーザゲーム 新宿フェイス。

実はクルーザーも見に行くのは初めてだ。

1st.GAME
○安部行洋 vs ●ササキアンドガッバーナ

なんだかな。
ササガバの余裕を奪えなかった感じ。
この手のリーグ戦では技巧派とか関係なくガンガン向かって
いって欲しいのだが。

2nd.GAME
MAZADA&○植松寿絵 vs マサ高梨&●チェリー
P1220572.jpg

植松とMAZADAは上手いね、ほんとに。
高梨もチェリーも「まだまだ」なんだなぁ。
高梨とチェリーがもう一段上がったらまた見たい。

3rd.GAME 
KUDO&○美月凛音&ダイナスティvs怨霊&忍&●THE101
P1220585.jpg

666(ダイナと101)お披露目試合。
怨霊仕込のくるくるムーヴがまさにくるくるクルーザー。
忍がちょっとサポートに回りすぎたのが残念。
美月のムーンサルトは…技の名前変えたほうがいい。
もはや、オリジナル技。

4th.GAME
大石真翔&旭志織
vsツトム・オースギ&ヘラクレス千賀
vs飯伏幸太&円華
P1220611.jpg

前半は完全に大石タイム。
見事です。
中盤はSOSとΩのオリジナル合体技が冴え渡る。

P1220632.jpg

連携ではタッグ屋二組に遅れをとるOPGだけど、身体能力の高さで
渡り合う。

長身であれだけのハイスピード&ハイフライに対応できる2人も凄い。


MAIN-GAME 
○MIKAMI&木高イサミ vs サブゥー&NOSAWA論外●
P1220642.jpg

SABUが魔法の絨毯でやってきた!
だいぶ風貌もムーヴも変わったけどね。
悪そうな表情とかシーク様にかなり似てきたなぁ。

P1220666.jpg

この試合のもうひとつのテーマはNOSAWAとMIKAMI。
先輩トラウマの克服はMIKAMIの永遠のテーマ。
これを乗り越えないことには正直、「これから」がみえない。
どんづまり状態が続くことになる。

まだまだ克服とはいえないだとうけど、今回、少しだけ
乗り越えたのかな。
まだまだ、先輩はいるけどね。

そしてイサミ。
MIKAMIとのタッグいいね。
いい弟分だな。

スーサイドボーイズの3人目になってほしいよ。
スパイク・ダッドリーみたいな感じで。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

