111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2009年12月



もきちアワード2009(LIVE)

2009年はいろいろと多忙でした。
だからこそ、ロックンロールが必要。
とか言いつつライブに行ってました。

2月9日 ザ・クロマニヨンズ FIREAGEツアー(CCレモンホール)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-239.html
P1170618.jpg

4月4日 ポール・ウェラー (STUDIO COAST)

8月6日 The Specials (STUDIO COAST)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-268.html
P1210174.jpg


10月19日 arctic monkeys (武道館)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-306.html
200910191826000.jpg


11月8日 The onlyones (新宿ANTI-KNOCK)
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-291.html
200911082112000.jpg


どれも素晴らしかったですが、なかでもスペシャルズは特別でした。
(最前だったし、ネヴィルも握手してくれたし)
最高の夏の夜を過ごせました。
この日は自分の宝物のひとつになりそうです。

そんなわけで今年の私的アワードはスペシャルズの新木場です。

そして特筆なのがオンリーワンズ。
凄くかっこよかったなぁ。
アナザーガール以外も聴いてみてほしいですよ。

今年は幸運なことに最前や二列目でライヴを楽しめた。

ロックのおかげで今年を乗り切れた。

ありがとう、ロックンロール。
来年もよろしく。

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

もきちアワード2009(食)

今年も美味しいものをたくさん食べました。

・MVP 燻製屋Nube(三軒茶屋)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-233.html
燻製セット

 何回か利用させていただきました。
 隠れ燻製フリークをあぶりだすのにとても有効でしたw
 燻製はもちろん、他の料理もダッチオーブンや真空調理で楽しませてくれます。
 お酒も美味しいのが揃ってます。
 燻製カレーもクセになります。


・新開拓部門 旬菜厨房(綱島)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-267.html
P1200914.jpg

 友人に教えてもらったお店。
 美味しい素材をさらに引き立てた料理は絶品です。

・猫カフェ部門 ラーブランスワン(タイ バンコク)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-292.html
IMGP0328.jpg

 もう猫たちが…たまらん。
 ガイヤーンもムチャクチャ美味いし。

・調味料部門 燻製しょうゆ(煙事)
 http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-235.html

 魔法の調味料ですよ。
 これは凄い。

来年もまた、美味しいお酒と美味しい料理を気の合う仲間と楽しみますよ。
思い切り!

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

ネットプロレス大賞2009応募。

今回も応募させていただきます。

【MVP】
1位=石川修司(ユニオン)
2位=大家健(ユニオン)
3位=木高イサミ(ユニオン)

【ベストバウト】
1位=飯伏幸太VS石川修司(11.29後楽園ホール KO-D)
2位=石川&イサミVS恭介&竹田(10.30新木場 薔薇千本)
3位=ジェリコVSリッキー・スティムボート(7.8武道館)

【最優秀タッグチーム】
1位=ゴールデン・ラヴァーズ
2位=竹田&イサミ
3位=平成D震軍

【新人賞】
1位=竹田誠志(スタイルE)
2位=ジョン・モリソン(WWE)
   ※モリソンになってから3年未満ってことで。
3位=ハル・ミヤコ(IWAジャパン)


【最優秀興行賞】
1位=7.26ユニオン 夏千住(北千住1010)
2位=8.7DDTビアガーデン高梨DAY(新木場)
3位=8.4DDTビアガーデン大家DAY(新木場)

【最優秀団体】
1位=ユニオンプロレス
2位=DDT
3位=666


【マスメディア賞】
1位=マッスル工場(サムライTV)
2位=神実況(DDT中継)
3位=プロレスキャノンボール2009(サムライTV)


サイト名 : ノラログ
URL : http://mokisix.blog2.fc2.com/
管理者 : もきち

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ドラマチック・ジャイアント。(12.27DDT後楽園)

12月27日DDT後楽園ホールNEVER MIND 2009

石川修司のKO-D防衛戦、それが目的。

石川修司はドラマチック・レスラーですよ。

KO-Dを奪取したVS飯伏はもちろん、イサミとの初防衛戦、恭介との薔薇千本デスマッチ、ユニオン初ホールでの佐々木貴との一戦

全ての試合が熱く、泣ける。

ユニオン全メンバーがセコンドにつく。

ユニオンロッカーでの入場。

たまりません。

IMGP1288.jpg


開始早々の唐突な頭突きとかシビレますよ。
クローも完全に自分の技にしましたね。

IMGP1299.jpg


かんぬきヘッドバッドも執拗に。
潰すプロレスこそ石川の真骨頂。

IMGP1302.jpg


トペもダブルアームも豪快すぎる。
どよめきが起きるよね、石川の攻撃って。

IMGP1309.jpg


HARASHIMAも良かったです。
足攻めとか、最後までつらぬいてたし。
抱え上げての膝蹴りから山折とか、凄いパワーですよ。

IMGP1311.jpg


ブートもファイヤーサンダーもえげつない。

IMGP1327.jpg


このドラゴンで決まってもおかしくなかった。

IMGP1332.jpg


ナックル連打からのハイキックはHARASHIMAらしくなくて
良かった。

IMGP1334.jpg


石川のハリケーンミキサー(角なし)は一発で流れを
変えることができる技。
ここからクロスアームにつないでピン。

石川にはこれからも勝ち続けて欲しい。

ユニオンプロレスのためにも。
大家のためにも。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

路上の老舗に殴りこみ(12.27DDT後楽園)

12月27日 DDT後楽園。メイン以外。

メインはコチラで。
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-307.html

オープニングマッチ
○松永、美月、高尾 vs 安部、伊橋、谷口●
IMGP1199.jpg

特になし。
残念ながら。
谷口はもっと自己主張して欲しいところ。
高尾は立ち姿が腰ひけてカッコ悪いのが残念。
こなれすぎなのもどうかと。

第二試合 敗者仕分け10人タッグマッチ
中澤マイケル、男色ディーノ、佐藤光留、マサ高梨、石井慧介
 vs 
KUDO、ヤス、ポイズン澤田JULIE、MIKAMI、タノムサク鳥羽
IMGP1212.jpg

久々にマテリアルを見た。
MIKAMIはやっぱり凄い。
くさらずに自分が活かせる方向を模索してほしいよ。

第三試合
▼第三試合 30分一本勝負
○大鷲透 vs 星誕期●
IMGP1236.jpg

いい試合だった。
大鷲は大型の星誕期を下したことで石川への挑戦に手を
上げてもいいように思うのだが。

第四試合 さよならPIZAみちのく! イタリア同郷対決
PIZA、●ガッバーナ vs トーゴー、アントーニオ本多○
IMGP1251.jpg

「さよならPIZA」よりも、ガッパーナにスポットが
あたった試合。

今後を考えるとそうだよね。
ガッパーナの成長を重要。

さて、今度の4人目は?

セミファイナル ○高木三四郎、澤宗紀 vs 飯伏幸太●、ケニー・オメガ
IMGP1269.jpg

飯伏のケガは残念。
もっとバチバチやりあいたかったろうな。

IMGP1273.jpg

それでもこれだけの技が出来ちゃうんだから凄い。

IMGP1279.jpg

イラブパンチからのシットダウンやらバク宙を
打ち落としたテキサスクローズラインは凄かった。

しかし、何よりもどこかで見た技でしとめたのは
本当にえげつない。

新日本に乗り込むなら、是非、路上で。

新日本の歴史に路上を外せないはず。

伊勢丹前プロレスを!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

メロンパン!メロンパン!

IMGP0958.jpg IMGP0960.jpg

オハヨー乳業のメロンパンアイス。

かなり美味いです、コレ。

特にメロンパン好きにオススメですよ

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

策士の真っ向勝負。(12.16ユニオン新木場)

12月16日ユニオンプロレス HAPPY X’mas Union 2009

前半戦はコチラ
中盤はコチラ

メインイベント KO-D無差別級選手権
<王者>石川修司 vs <挑戦者>木高イサミ

IMGP1071.jpg

いよいよです。
ついに、ついに、です。
石川修司はイサミとの、そしてファンとの約束、ユニオン同士のKO-D
を実現してみせた。
ありがとう、石川。
そしてユニオン。

真正面から王者、石川に挑んでいくイサミ。
しかし、対格差はいかんともしがたく。
石川の何気ないひとつひとつの技がフィニッシュ級の衝撃。

それでも、イサミはかたくなに真正面から行く。

IMGP1073.jpg

イサミをスプラッシュの体制で花道からリングにスローイング。
チョークスラムもとんでもない高さから凄い勢いで。
IMGP1094.jpg

イサミもエルボースイシーダから、グラウンドで追いすがる。
かわそうと移動した石川をロープ上の側転で追尾したダブルニーは圧巻。
IMGP1098.jpg

本日のハイライトシーン。
腕十字でやっと勝機をつかんだイサミ。
規格外のパワーで高々と持ち上げて叩きつける石川。
あきらめの悪いイサミは掴んだ勝機を離さない。
石川も意地で持ち上げる。
イサミはそれでも執念で離さない。

お互いの持ち味が交錯した名シーン。
IMGP1113.jpg

イサミは手を緩めず、回転の早い打撃から勇み足!
IMGP1117.jpg

これを凌いだ石川はサ豪快なンダーファイヤー、ニーリフト、そして
サンダーファイヤーと一気にたたみかけ、イサミから3カウント。
IMGP1118.jpg

小さい者でも…をみんなに見せたかったけど石川修司は強い。
完敗だよ。
ユニオンのエースは凄いよ。
敵わない。
それでも、そんな石川修司だからこそ、いつか勝ちたい。
ユニオンの二大エースとして肩を並べたい。

そんなイサミのマイクにグッときました。
IMGP1125.jpg

大家もハイテンションで泣きながら捲くし立てる。
「石川。ホールでよくKO-Dとったよ。石川の勝利はユニオンの勝利だよな」
「オレはこんなやり方でしか出来ないけど、ユニオンが大好きなんだよ」
「石川が勝ち続けるってことはユニオンが勝ち続けるってことだ。そうだろ」
「勝ち続けろよ、石川。ユニオンは負けられねぇんだよ。石川~」
 
 笑うとこなんだろうけど、剥き出しの本音をぶつける大家に、笑いながらも
泣かされる。
IMGP1141.jpg

いつもどおり締め。
IMGP1146.jpg

これからのユニオンが楽しみです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

いいことあっるっぞー♪

ミスター むしぱん♪ ボェ~。

近所でみかけたので買ってみた。

IMGP1346.jpg IMGP1349.jpg

お惣菜系も甘いのも面白いです。
きんぴらとか、まるでおにぎり。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

ヘッドバンカーズ。(12.16ユニオン新木場)

12月16日ユニオンプロレス HAPPY X’mas Union 2009

前半戦はコチラ
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-303.html

第四試合 ×大家健&矢野啓太vs○リッキー・フジ&広志
IMGP1023.jpg

まずは矢野がリストの取り合いからネックロックとチェーンレスリング
で魅了する。
矢野は本当に器用だなぁ。

IMGP1027.jpg
大家は広志のマスク剥ぎを宣言するものの…。
紐がほどけず、スリーパーに切り替える。
不器用すぎるw

IMGP1032.jpg

結局、9999でピン。

またニラに罵倒されるビックハウス健。
「マスク剥ぎとかライガーにも出来んのか?」とニラに問われ、
勢いで「ライガーのマスクを剥ぐ」と宣言してしまう。

「お前に足りないのはロックンロール」と毎度のパターンに。
(でも渡されたのはアモンウェイTシャツ)

その間に広志は用意されたアンプでチューニング。

おもむろに開始されたロックンロールステージ。
IMGP1046.jpg

ボーカルはもちろんリッキー。
ギターは広志。
ちゃんとギターソロもあったよ。

他の3人はヘッドバンキング担当w

サンダーさんやアイバさんも参加して欲しいなぁ。
スーも。

セミファイナル ○チェリー vs 広田さくら×
IMGP1059.jpg

広田さくらは残念ながら「ガイアの広田さくら」のままの復帰
でした。

ネタひとつひとつは面白いモノもあるけどさ、流れとかまるで
関係なく、ただ、何かやるだけ。

緩急とかじゃなくて。

「イチから出直し」なら新しい広田さくらを作っていって欲しい
のだけど。

昔のファンもいるだろうし、たまには昔のエッセンスも混ぜていいと
思うけどさ。

味付けとして。

今のところは残念な感じ。

メインのKO-Dはコチラ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

オレ達の秘密基地。(12.16ユニオン新木場)

12月16日ユニオンプロレス「HAPPY X'mas Union 2009」新木場

開場したものの、どこが自由席か案内出来なかったり、座席の表示が
張り出せてなかったりで…。

裏方メンバー、しっかりしろよ。
がんばれ、本当に。


【石川修司ベルト奪取撮影会】
カメラマンはナオミ・スーザン代表。
でも、せっかくのサンタコスなので…スーも巻き込みました。
IMGP0961.jpg
スーのカメラの腕を信用しなかったわけではないですよw

【第一試合】×竜剛馬 vs 竹田誠志○
IMGP0989.jpg

竜にとっては、今までとは違うタイプの試練。
竹田の攻めもデスマッチとは違う方向で厳しいものだった。
もっと食い下がって欲しかったが、健闘したと思う。


【第二試合】×726&清水基嗣 vs ○マサ高梨&さくらえみIMGP0994.jpg

今回の商品は毒霧を超える威力の猛毒スプレー。
普通は国内持込は危険品。

前回のお詫びの意もこめて保証金はなんと不要!
ただし、国内持込禁止品なので係員の買収にお金がかかると。

結局、のってしまう清水。

高梨とさくらの息のあった連携はさすが。
対する726は清水を利用したシークレット連携を繰り出す。

上手く追い込んだところで清水が猛毒スプレー。

しかし、これが726に誤爆。
血を吹いて倒れる726。

IMGP1005.jpg

こんなものに手を出すから…と落胆する高梨。
清水にマイクで語りかけていると、後ろで726がムクリと起き上がり、
何事もなかったかのように清水に詰め寄る。

「誤爆したら意味ねぇだろ!俺だからよかったものの…」と散々ダメ出し。
しかし、「これじゃ可哀相だから」と本部に話をつけてきてやると…。

本部に話をつけ、休憩後に500万円必要な商品を勝手に注文したことを
清水に告げた726。

「オレ達のシークレットベース後楽園進出のために後へは引けない」
と、無理矢理に納得させる。

500万円もトークショー2000円とシークレットベース蕨大会のチケット売れば
大丈夫と説得する。(何人集めりゃいいんだか)

トークショーは現在15枚しか売れてないらしい。


【第三試合】諸橋晴也&鎌田大輔× vs ○大久保&野村聡
IMGP1014.jpg
鎌田は…まだまだかな。
粗すぎる。
そして大久保はさらに…。
微妙すぎるフィニッシュ。

「試合よりも筋肉がキニナル諸橋」は面白くなりそうなんだけどな。

第四試合以降はコチラ
http://mokisix.blog2.fc2.com/blog-entry-304.html

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

