0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月



ご近所プロレス(2010.4.24大日本プロレス)

2010年4月24日 大日本プロレス 荏原町



まさか、近所でプロレスが見れるとは。
さすがにデスマッチはなかったけど。
近所の子供達の声援がまるでホールのバルコニーばりに厳しいw

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

ユニオンの計。(4.11新木場)

4月11日ブランド三分の計。
他のブランドも見たかったけど、ここは愛を貫いてユニオンプロレスのみ参加。

しかし観客動員のみで…ってルールは疑問。

第一試合 妻木洋夫vs石川修司

妻木、いいね。
気迫がこもった重たそうな蹴りは空手仕込なのかな。
最初から打撃に頼らずにいったとこもいい。
石川のエグい攻めも良かった。
まるで宇宙さんのようだった。
こういった「厳しさ」を叩き込める人とデビュー戦が出来たのは財産に
なると思う。

第二試合 726vs清水基嗣&シークレットベース精鋭選手2名
IMGP2527.jpg
特におかしなこともなく。
集客力の理論は通じなかった。
3対1でボコボコにされて終了。
ヒットマンに対するビンスのソレのようなものなのか?

第三試合 リッキー・フジ&広志 vs マサ高梨&松本都
IMGP2535.jpg
エースが良かった!
動きが、いや存在が新鮮な感じ。
…で、エースってなんだ?

第四試合 諸橋晴也&木高イサミ vs TAJIRI&大原はじめ
IMGP2563.jpg
田尻は見事だなぁ。
何するにしても、しないにしても。
控えていた諸橋へのトラースキックとか絶妙すぎる。
この試合はイサミや諸橋の糧になりそうな。
継続参戦してほしいものです。

第五試合 チェリー vs 高橋奈苗
IMGP2598.jpg
チェリー大健闘。
しかし、奈苗がところどころでコミカルさを出してたのはどうかと。
この試合では勝負に徹してくれたほうが良かったかなぁ。

メイン 石川修司 vs 大家健
IMGP2616.jpg
大家に泣かされる。
いつものことだ。
何度落とされてもコーナーに登ったり。
高梨がセコンドについたり。
石川の往復張り手を食らったり。

どこまでいっても大家は大家だ。
そしてユニオンは大家だ。
石川やイサミやチェリー、そしてスーザンでもあるけど。

ユニオンは大家だってことは間違いじゃない。

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

焼酎でも呑みますか(DDT2010.4.4新宿フェイス)

2010年04月04日 DDT 新宿フェイス
~僕たち4んじゅくで4あいします!~

【メインイベント】
KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
○関本大介(第31代王者) vs マサ高梨(挑戦者)●

もう、この日は自分にとってはワンマッチ興行みたいなもの。

デビュー戦のららぽーとから、ひたすら独自の道を突き進み、ようやくこの舞台に辿り着いた高梨。

IMGP2411.jpg

あの手この手で関本攻略を目指す。
何度も、追いつめれた。
だけど、何度も追いつめた。

声が枯れるほど応援した。
そういえば、ららぽーとのデビュー戦もスーと皆で応援したなぁ。

高梨は会場を一体にしてみせた。
それは凄いことだ。

IMGP2449.jpg

それでも関本には勝てなかった。
でも、何かいろんなものに高梨は勝ったような気がする。

大家にもディーノにも泣かされた。

心の奥にしっかり刻み込まれる素晴らしい試合だった。

ありがとう、高梨。
しばらく、この記憶をツマミに酒がはずみそうだ。

BGM:レフュージア(クロマニヨンズ)

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

