FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

トップでノンストップで。(8.4ビアガーデン 第一部大家DAY)

8/4DDTビアガーデン、今回は2本立て。
大家DAY&獅子王フェスタ。

異常なテンションで駆け抜けた、まさにビアガーデンならではの興行でした。

まずは第一部。
大家健プロデュース興行

【オープニング】掌底対策披露(仮想ライガー:エイリアンガッツ)
いきなりガッツの掌底を食らってしまう大家。数発目でやっとキャッチして反撃。
カバーするもカウント2でアイアンマン王座は奪取できず。

掌底に対する緊迫感まるでなし。まさか数発なら受けきれるって思ってるのか?
そんなことは無いと思うぞ、ライガーの掌底は。

【メイン】石川修司&木イサミ VS 諸橋晴也&726
P1200982.jpg
石川、イサミ、諸橋、それぞれの“らしさ”がよく出てたと思う。
726も大健闘だった。 最後までよく足掻いた。
フィニュシュ狙いの石川のビッグブーツをかわして丸めこむ。
しかし走りこんでのニーリフトから32文のフルコースはさすがに返せず3カウント。
「今のユニオン」をアピールできる試合だった。

【半公開特訓】小笠原先生による炎の掌底特訓
P1210015.jpg
外に出たりは禁止の半公開。 会場内から覗く感じ。
火をつけた棒で小笠原先生が大家に襲いかかる。
数発目を胸にまともに食らって大家ダウン。 これで特訓終了。

小笠原先生の「誰にでも勝てる!」の言葉を受け、自信を漲らせ、“ライガーの前に超えたい相手”として大家が呼び込んだのは…ヤス・ウラノ!
(掌底は使わないし、ライガーとはむしろ対極なスタイルだけど)

【ボーナストラック】大家 VS ヤス・ウラノ
P1210028.jpg

ヤスは大家に対して徹底的に厳しく、いやらしい攻め。
ロックアップを上からつぶしたり、口をふさいだり。
大家の反撃もあらゆる方法でいなしてペースをつかませない。

シゴキのような状態で時間が過ぎていき、大家の動きがグッタリと止まる。
しかしヤスに「立って来い!」とカツを入れられ、ここから大家の必死の反撃。
場内も大家への大声援に包まれる。

久々のソルティードッグや張り手の打ち合いで意地をみせるも、最後はツームストンからの顔面ドロップキックで3カウント。
「誰にも負ける気がしねぇ」だったのだが…さっそく負けてしまった。

ここでヤスがマイク。

大家が学生時代、いかにダメな後輩だったかを語ったかと思うと、一転、涙を浮かべながら、「学生時代に憧れのレスラーとして名前をあげていたライガーとの試合を実現させた大家は、最高に可愛くて最高に誇れる後輩」と大家を認める発言。

このマイクに皆、グッときてたはず。
正直、自分も涙腺が。

これを正座で、涙を浮かべて聞いていた大家。
どう返答するのかと思いきや…。

いきなりヤスにスピアー。
さらに、「全然関係ねぇよ!ヤス・ウラノ。ユニオンにも俺にも関係ねぇだろ」と先輩のエールを一蹴。
場内騒然。

さすが大家。
その言動があまりにも想像を超えすぎている。
でも、あえて先輩の発言を一蹴した大家にもグッときた。

【ユニオンプロレス後楽園大会決起集会】
P1210049.jpg
異常なテンションでユニオンメンバーを呼び込む大家。

いきなり諸橋に「前回休みやがって。後楽園やれんのか!」と突っかかり、さらに皆に激を飛ばす。

嫌な予感に逃げるイサミ。(結局、激を飛ばされ、やる気を表明させられるはめに)
こっち来るなよオーラ全開のナオミ・スーザン代表。(来たら張り倒すつもりだったとか)
わざわざ売店から駆けつけ抱負を語るチェリー。
そして、ちゃんと付き合ってあげる石川。

「石川、勝てよ!勝つつもりあんのか!」に「勝つためにやるに決まってんだろ!」と答える石川。
さらに逆に大家に「あんたこそ、勝てよ。諸橋さんにあんなことまで言ったんだから」と返す。

しかし大家は「諸橋、関係ねぇだろ!諸橋に何言ったかとか勝つことに関係ねぇよ。」と。

メチャクチャっぽいけど、頑張る理由を人に求めない。
そんな甘えを認めない、そんな姿勢が今日の大家にはあったと思う。
なんかグッとくるよね。大家がそんな姿勢を出すのは違和感があるけど、だからこそ。

さらにテンションを上げる大家に石川もマット叩きで応える。
でも石川に対し大家は「俺のペースでやらせろ!」と。
これにはふいた。

異常なテンションのまま、大家は「ライガーは野毛か?今からライガー倒してくるぞ」と失踪。

外しちゃいけないリミッターまで外してしまった、そんな第一部でした。

【休憩】
P1210066.jpg
休憩中にマイク・エンジェルス来場。
リンゴを生しぼり。(それを撮影する三四郎)

各種ストマック技で726と伊橋を撃破。
ケニーを探しに来たようです。
スーの生通訳が素晴らしくキュートで、もうなんとも。

後半の第二部はコチラ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク