FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あの頃の。(8/7DDTビアガーデン)

8月7日 DDT闘うビアガーデン 高梨DAY。

高梨の本音がそこかしこに散りばめられた興行でした。

いきなりの雷雨。
新木場からダッシュで会場へ。
傘もってて正解。

【第一試合】チェリー&高梨マサ子 VS 石川ジャイ子&諸橋セイ子
P1210187.jpg
ユニオン女子部にフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!な新人、セイ子が加入。
見事に夏の扉を開けてくれました。

ジャイ子、マサ子、そしてセイ子ちゃん(何故かセイ子のみ"ちゃん”づけ)には大量に紙テが。
しかし、おチェリには…。
これは見事だった!会場に自然に一体感がw
完全にチェリーの心を折った。

セイ子は腕を決められると、「いたぁ~い」と媚びるブリッ子(昭和)なのだが、決め返すときにはオトコ勝りな一面もみせる。

しかし髪の毛は多いのに、ヘアーホイップに過剰反応したり、いきなり脱ぎ始めたり壊れはじめる。

終盤、チェリーがジャイ子のハイアングルチョークスラムで叩きつけられる。
まさに急降下って感じの説得力抜群の一発。
しかし、これをカウント2でしのぐと、誤爆を誘い、セイ子を丸め込み、逆転勝ち。

セイ子に対し、マサ子はダメ出し。
ビアガーデンだからってやっていいことと悪いことがあるそうだ。

最後はみんなに愛されるチェリーが微妙な締めw

ユニオン女子部は凄く楽しいし、試合も面白い。
アマンドラとやるより、もっといい相手がいるような気がする。
スタイルE女子部とか。
そのときには獅子女王が必要かもw

【第二試合】高梨がお世話になっとランブル
P1210204.jpg
スタイルEの田村とアイスリボンのさくらえみで開始。
シャープな田村の蹴りに対し、さくらも力なくやり返す。

三番手はちょう…ではなくガッツワールド代表の梁和平。
田村との軽量コンビで重量級のさくらを攻める。

四番手にはワラビー代表として松永が登場。
重量級の2人がスプラッシュ等で一気に攻める。

五番手はシークレットベースの清水。
だけど客席からは大家コールw
OKレボリューションはどうなったんだ?

皆がロープ際で落としあいをしていると紅白プロレス代表の大鷲が入場。
しかし、みんな落ちてしまうw

何もせずに大鷲が勝利!

しかし、これに高梨プロデューサーがダメ出し。
ギャラ泥棒呼ばわりし、さらに紅白プロレスには上げてもらっていないぞ、と。
P1210216.jpg

結局、大鷲は売店スタッフとして働くはめに。

【第三試合】A.YAZAWA VS ケニー・オメガ(ロックンロールデスマッチ)
P1210234.jpg
今日はこれが観たかったんです。
何よりも。
夏フェスですよ。
洋楽。

YAZAWAは入場時にダンスしすぎて開始前から息切れ。
でも、YAZAWAはそうでなくちゃ。

ケニーは以外にもダンス上手。
ロボットダンスまで披露。
ミスターロボット。ドモドモ。

足ギターやら、手をとりあってのダンスをスパイスとしながら、なかなかの好試合に。

ロックミュージックに何度も救われたロックから愛された男、YAZAWAだったが、最後はダンスからのバックスライドで3カウント。

素晴らしくロックな試合でした。

試合後にはマイク・エンジェルスが登場。
ケニーに対戦を迫るも、ここでまたロックンロールが!
ちゃんと踊るマイク。
翌日、タッグで対戦することが決定。

ケニーは退場時にあえて、自身のテーマ曲を止めて、ロックンロールをかけることを要望。
イカす。

ああ、ロックンロールは毎回、名勝負だなぁ。

【第四試合】マサ高梨&大家健 VS バラモン兄弟
ここでデジカメの電池がなくなりました。
まぁ、撮ってたらビアまみれだったかも。

ビアやフードや配管や竹刀が…なハチャメチャな展開。
バラモンペースなわけだけどビアを浴びせられることには強いと思われる高梨は簡単には屈しない。
終盤のたたみかけを凌いで出した、竹刀をつかった2人まとめての丸め込みは素晴らしかった。

しかし、大家が墨汁を飲み込んでしまい、戦線離脱。
墨汁ミストからWの蹴り、さらにゾンビキングのフルコースで轟沈。

しかし、惜敗だったといえる大健闘。

試合後、大家が失踪時に一番はじめに復帰意思を連絡したのは高梨だったことを告白。
高梨は"大家さんがいたほうが絶対面白いから”と応援してくれたとのこと。
また、アイスリボンに誘ってくれたり、浮上のチャンスをいつも与えてくれたと涙ながらに感謝を述べる。

高梨は全員をリングに呼び込み、さらに本当は試合をしたかった相手として柿本を呼び込む。

皆が未来を見据える中、あえて過去を共有してきた仲間にスポットをあて、「変わらぬもの」「変わってはいけないもの」もあることを客席に訴える高梨。
凄く共感できたし、それを本当に大切にしてる高梨にグッときた。
200908072104000.jpg

ららぽーとの平日の高梨デビュー戦、大家DAYでもスーを交えて高梨と話したけど、本当に懐かしいし、今の高梨を見てると、あの試合を観ることが出来て良かったとつくづく思う。

今年のビアガーデンは涙腺にくることばっかりだ。

【本日のナオミ・スーザン】
今日のスーは女子部のメイク担当だったようです。
メイク班すごいよね。モンスターファクトリー。

それとかき氷を担当。でも大苦戦。
P1210218.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク