0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



ゆるゆる妖怪。(京都 妖怪ストリート)

そうだ、京都いこう。
…と思い立ち、紅葉スポットやら調べてたのだが、気がついたら、このキーワードに吸寄せられていた。

「大将軍商店街 一条妖怪ストリート」

モンスターや怪獣よりも、妖怪やモノノケが好きなのだよ、実は。

「うしおととら」とか好きだったなぁ。

こだまで京都に向かい、紅葉を後回しにして真っ先に向かったさ。

京都駅から円町駅まで出て、北に向かって歩くこと10分くらい。
普通のちょっと古臭い感じの商店街。

しかし、店の前には妖怪が並んでいる。
気合の入ったものから、肩の力の抜けた、いい感じのものまで。

では、2010年秋 一条通りコレクションを。
妖怪コレクション2010秋



…ゆるキャラ祭りっぽいな。
どうやら他にもまだまだあるみたいですよ。

お店であつかっているものをモチーフにした妖怪が多い。
付喪神的な。
一条といえば百鬼夜行の舞台だしね。

妖怪コロッケを食べれなかったのは残念。



【百鬼夜行資料館】
妖怪のお面や造形物、書籍を集めた資料館もありました。
資料をみてる間、なんとなく目線を感じた気がしますが…。
妖怪資料館


テーマ:妖怪
ジャンル:サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

もきち

  • Author:もきち
  • プロレスが好きです。
    DDTとかユニオンとかバチバチとか。

    ロックンロールが好きです。
    ヒロトとかチバとか浅井健一とか。
    フーとかウェラーとかジザメリとか。
    お遊びでバンドやったりもします。

    モノづくりが好きです。
    不器用なクセに。
    レゴみたいなので何か作ったりします。
    Tシャツをデザインして作ったりもします。

    旅行好きです。
    ベトナムとかタイとか。

    「青」が好きです。
    キレイな青を求めて旅に出ることも。

    まぁ、ノラノラいこうよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

